Aラインコート
ここ数日家族共倒れで、寝込んでおりましたjumee☆Feel Depressed3
久々の発熱辛かった~涙っ
くーも痰が絡んだ咳があって辛そうだったけど、高い発熱はなかったので
ちょっと安心しました
今回は自分たちが辛くて、しょうじき参ってたのですが
子供が辛そうにしてるのほどかわいそうなものはありませんね大泣き


そんな寝込む前に作ったAラインコートです
型紙はオークションで
このキルトニットは布伝説ですよ
色はパウダーココアだったかな?
すごい肌触りがよくていい感じです^^

Aラインコート

中のフードの部分のアラン風ニットはねこの隠れ家です
ホントはねちょっと見えてる中の茶色いドットの生地で作りたかったんだけど
生地が足りなかったの絵文字名を入力してください
ボタンは花の付いたココナッツボタンでかわいく♪

Aラインコート


オリジナルのハリータグも縫いつけてみました~
裾と袖にレースを挟みましたよ(私このパターン多いね(^^ゞ
どうしても好きなものは好きというか・・・
Aラインコート


で、実はこのコートのすごいところは~~~
じゃーーーん!
リバーシブルなのですグー

Aラインコート

こっちは普通のココナッツボタンをつけました
このドットの結合ニットも布伝説
Aラインコートで裾が長かった分50cmじゃ足りなかった~あせ
Aラインコート


で、くーが着るとこんな感じです
袖ながっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
実はこれサイズ90なんですよねー
だけどリバーシブルだからかちょい細身なので幅はいつものごとくOK
裾はありだとしても、さすがに袖は長いよねー
Aラインコート

袖を折って着てみると
これはこれで、中の生地が見えてかわいいかも~ハート
Aラインコート


そして裏側にして着てみるとこんな感じです~

Aラインコート


こないだ作ったマフラーと合わせるとすっかり冬仕様だねー
Aラインコート


私もこのコート欲しい・・・



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はい♪
私もこのコート欲しい♪
相撲取りサイズでお願いします♪
あ 着膨れしないように宜しくです♪
か、可愛い~~^^このコート私も欲しいですe-349
Aラインでワンピースみたいで女の子の特権コートですね^^しかも!リバーシブルなんてすごいです!!
私もコート作ってみたいと思ってるのですが
なかなか^^;
おさる★うききさんへ
このコート欲しいよねー
( ̄m ̄*) ププッ 着膨れしないの欲しい~(笑)
そんな大人の型紙作ってくれる人いないかなー
ももぷちさんへ
このラインかわいいですよねー
型紙作るれる人尊敬します~
リバーシブルで最初ドキドキしながら作ったんですけど、直線縫いのみだったので、思ったよりもすぐできましたよ^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
