あけましておめでとうございます
あけおめ

2010年が明けましたね
みなさまはどんなお正月を過ごされたでしょうか?
我が家は、お家で家族3人で過ごしました~初日の出 pkk
初売りにもくりだして、人ごみのすごさに圧倒された正月でもありました汗;

今年はもう少し時間を有効活用してハンドメイド頑張りたいなーと思ってます
shopもやりたい気持ちはあるんですが、まだ数を作れないと思うので
オークションから始めようかなと考え中です
イベントも参加したいけど、それこそ数必要だし
旦那にもくーを見ていてもらわないといけないので、要相談ですね(ー‘´ー)うーん


そんな中今年初めて作った作品はこれです~
モンキーパンツ♪
モンキーパンツ

型紙は、以前に友達から貰ったもので、手芸屋さんで売ってるものかな?
それをちょっとアレンジしました
少し細めのスパッツみたいな感じで作りたかったので、足部分は細めにしてみました

生地は、上のちょっと見づらいけど花柄のついた結合ニットと
お尻部分のプードルファーは、地元の大塚屋で買いました
アラン風ニットはねこの隠れ家さんです


後ろ姿はこんな感じです
なかなか可愛くできましたよ♪
でもやっちゃったんですよねー。。。私jumee☆Feel Depressed3
モンキーパンツ


ファーの上下をつけ間違えました
毛が逆立ってるし~~~~~あせ ありえん私・・・

モンキーパンツ

ま、くーのだからいいですけどね・・・


そして着たところはこんな感じです
これはトレーナーと合わせましたがチュニックなどと合わせてもいいですよね^^
モンキーパンツ

キュロットと合わせてもかわいいですよ
モンキーパンツ
お尻みえないけどねてへ


今年年女虎(24歳に戻りたい)、そして本厄
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします
(この記事書くのに10回くらい強制終了になったんだよ~キレネンコ怒これも厄のせい?



カテゴリ変更しました!
ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしく!
明けましておめでとうございます。
双子が、くぅちゃんのほっぺを触りたいと申しております(変態ではありません、きっと・・・多分(笑))
くぅちゃん、こんなに大きくなったのね~よそのお子ちゃまの成長は早い!!
大変なこともあるけれど(今は、インフルエンザも心配だしね)可愛さいっぱいの今を楽しんでくだされ。
ではでは、今年もよろしく~!!
今年もヨロシクお願いします!
いや~ん、私もここ数ヶ月自ブログの更新が滞っていたくらいで、お友達のところへ遊びに来れなかったんだけど、その間にこんなに記事をアップしていたとは!今見てびっくりして、(ここ2ヶ月記事を)一気読みしちゃったぁ~。
そうかそうか、ハンドメイド熱が冷めないのね!私も今日、久しぶりにミシンやったよ~。デキはイマイチだったけど、少しやる気出てきたわ!でもうちのちびったら日中は全然寝てくれない&かーちゃんがいないと泣きわめく&夜中も普通に授乳があるので、なかなか時間が取れないかな。

ここへ来るとアイディアが浮かびやすいので、ちょこちょこ私も熱があがりそう!ありがとね~♪

といいつつ、私は年末から片付け熱がさめやらないんだけどね(笑)。

ロックも買ったんだね。私も久しく使ってないなぁ。冬はニット記事を使うことが多いから、そろそろやろうっかな!
ぱたぽんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~
うわー♪ふたごっちお兄ちゃん達にくーを触ってもらいたいです
でも、ほっぺの触りごごちはいいですが、元気すぎますがいいでしょうか?
ホント会いたいですね^^

インフルも昨日やっと新型打ち終わりました
予防接種だれけでちょっとかわいそうですが、これもくーのため
私も元気に負けないように、がんばります♪
なごいくさんへ
わー♪なごいくさんお久しぶり~
私もなごいくさんのブログ読んでますよ
たくさんのお子様たちを育てながらあんなに色々やってる
なごいくさんを尊敬しますよ
なかなか時間とれないよねー(^^ゞ
でもその時間を見つけて、休むのではなく何かやるのはやっぱりすごいなぁ

おお!ここに来てアイディアが浮かびやすいなんてうれしい♪
初めてロック使ってますが、ニットも楽しいですね(^o^)

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
