モンキースパッツ出来た~
今回はモンキーパンツのスパッツ型を作りました
モンキースパッツアップロードファイル
チュニックの下に着させたいと思って、足の部分を細めにしました
でもまだおむつ真っただ中だから、ストレートパンツだとちょい心配なんですよね
おしりパンパンだから汗;
オムツ外れるまではやっぱりモンキーパンツ型が良いですよね♪

モンキースパッツ

ギンガムの生地は布伝説です(色はパープル)
型紙は、市販の物をアレンジしてます


後ろはこんな感じです
モンキースパッツ
おしり部分のドットの生地も布伝説
以前にトレーナーを作った残りです→
今回もバテンレースつけちゃいました

モンキースパッツ


着画ですよ~(座ってますが・・・
モンキースパッツ

足にピッタリな感じですね
そんなに伸びる生地ではありませんが、ニットなのでそれなりには伸びるので(笑)
きつくはなさそうですホっ


ちょっと下からのぞいてみると~(イヤン
モンキースパッツ
こんな感じでお尻が見えます
ってか太ももむちむちですね ( ̄m ̄*) ププッ


このギンガムの生地ストレートのパンツにしてもかわいいかもですね♪



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バテンレースが後ろから見えて可愛いです^^私も下の子女の子だったら
これしたかった~~e-454

細身で可愛いです♪うちもまだ下の子モンキーですよ。
お姉ちゃんの履かせてみたのですが、オムツがパンパンでパンツが破れるかと思いましたもん^m^

↓前回のチュニックと合っていていいなぁ^^
私もこの生地買おうか悩みましたよぅe-455ミーさんのチュニック見たらもっと欲しくなってきました~~悩む~~

No title
とっても可愛い♪
私も1歳の下の娘用にスパッツ作りたいなと思っていたんですが、やっぱりモンキーにした方が動きやすそうですねe-454

私、モンキー型は作ったことが無いんですが、難しくないですか?
ももぷちさんへ
バテンレースは女の子には着せたいアイテムですよね^^
やっぱりオムツの最中はモンキーに限りますねー♪
確かにくーにもストレートパンツとか履かせたら破れそう ( ̄m ̄*) ププッ
下のお花ぽこぽこ生地。かわいかったですよ~
ジャガードニットだから、肌に直接触れると少しイガイガしそうだけど
そうじゃないものならOKだと思います~
ほらほらだんだん欲しくなってきた~(笑)
ほっぺchanさんへ
ありがとうございます^^
うん、1歳でまだおむつとれてなかったらやっぱりモンキー型がいいと思います
すごい伸びる生地だったら普通のスパッツでもよさそうですが♪

モンキー型、全然難しくないですよ~
普通のパンツよりもお尻の分1つパーツが多いだけで大丈夫ですよ^^
ぜひ作ってみてくださいねー♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
