モンキーパンツ(苺カラー)
先日、ブログを通じて知り合ったママファミリー
総勢12組集まってのオフ会がありました♪とっても楽しかったぁ

その時に、先日作ったhibi+さんのタートルフードと同じ組み合わせの生地を使って
モンキーパンツを作ったのを履いていきました~♪


この生地のフアフア感と、生地の厚さが薄すぎず、厚すぎずで
今の時期にぴったりな感じです
モンキーパンツ


お尻は茶色のドットの結合ニット
モンキーパンツ
最初、お尻部分のこの結合ニットが、ピンクのピッサキルトに対してちょっと薄いので
2重にしようか迷ったんだけど、おむつはいてパンパンだしなーとか考えつつ
1枚で作ったけど、問題なかったみたい
もう数回履いてるけど、ほつれたりとかそんなんはなさそうです
くーのあの激しい動きに絶えてるから大丈夫だ・・・


ウエストは、苺のつぶつぶが入ったようなリブ生地
モンキーパンツ


オフ会に行く前にちょっとパチリ

モンキーパンツ


後ろ姿はこんな感じ~(あ!ストレッチマンだ)
モンキーパンツ
なんか知らんけどストレッチマン好きなんだよねー
(これは録画したものをみてます・・・)


これはオフ会先での水族館にて♪ペンギンさんをよしよし~
モンキーパンツ
ってこれじゃあモンキーパンツがよく見えないね


型紙   市販のものをアレンジ 
生地  ハピネスラボ(キャットキルト)リブはスパンテレコいちご
ドット結合ニットは おなじみ布伝説



それとショップオープンの日にちですが
今のところ4月2日の夜10時頃を予定しています
ちびがいるので、時間は多少ずれるかもしれませんが、ご了承願います<(_ _)>



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くーちゃんストレッチマンすきなんですね(笑)

モンキーかわいいですね!
やっぱり女の子モノはかわいいなぁ・・・v-238
男の子モノは柄も色も限られてくるからつまんないです^^;

ピッサキルトってふわふわで気持ちいいですよね。
私も秋になったら使ってみようと思います^^
アポロだ(笑)
このかわいいパンツ見た途端
『あ、アポロだ!』
って思ったよ(*≧m≦*)ププッ
この色の組み合わせはアポロでしょ~。
あー書いてたら食べたくなってきた(笑)

ストレッチマンって何?
子供番組のキャラかしら??

オープン日が決まったんだね!
きっとあっという間だね。
私なんてティッシュケースで燃え尽きて、次に進めてないよv-388

4月上旬に里帰りするからさ~、春にオープンできるんだかどうなんだか(汗)
No title
ストレッチマン私も好きですe-446
ストレッチマンって結構長いですよね・・・
うちの上の娘が小さいときには、もうやっていたので、10年近くは、やってるんじゃないでしょうか?e-454

このモンキーパンツの生地とっても気持ちよさそうで、可愛くて良いですね~♪
この間、私も初めてモンキーパンツ作ってみたんですがニット地が伸びるので、おしりの丸い所が少し難しかったです。
何かコツはありますか?e-330

私も、またモンキーパンツ挑戦してみようと思います♪
No title
おはようございまーす
4月2日 夜10時ねー寝ない様にガンバロっと!!
モンキーちゃん とても気持ち良さそう!!
モンキーちゃんって ヨチヨチ期だもんねー?うちは もう幼児になってきたからなー とても似合ってて可愛いよん❤
このパンツにアポロパンツってつけていいかな?(笑)やっぱり この色の組み合わせいいですね☆彡
おつかれさまでした♪
オフ会お疲れさまでした~(^^)
ミーさんもハンドメイドお得意な方だったんですね!!
クーちゃんとってもかわいくて活発で見てて癒されました♪
女の子って本当にいいですよね!!
はるかはもうでかくなりすぎて・・・(汗)
オフ会ではお話できませんでしたがこれからはブログにお邪魔させてくださいね~!!
こうmamaさんへ
そうなんですよ~
ストレッチマン好きなんです・・・

男の子の服は色合わせなど難しいですよね
小さいからピンクとかも大丈夫だと思うけど、その子によって似合ったり似合わなかったりと色々ですもんね
女の子もそうだと思うのですが(^^ゞ

ピッサキルトやわらかくて、生地が厚すぎなくていい感じですよ~
ぜひ使ってみてください^^


kakattiちゃんへ
題名アポロパンツって名前にすればよかった ( ̄m ̄*) ププッ
まさにアポロな組み合わせだi-235
そそ、ストレッチマンは教育番組のテレビなんだけど
ストレッチパワーをためて悪をやっつけるという
ちょっと微妙な感じなのに、好きみたいi-201

あの刺繍やったら、燃え尽きるよねー
ホント細かいもん~

お!実家帰るの?
私も4月中ごろから帰るんだよ~
入れ違いかもi-240
ほっぺchanさんへ
ストレッチマンってそんなに長いんですか!?
知りませんでした~
教育番組みだしたのはやっぱりくーが産まれてからなので
ここ1年くらいからみだしましたが、変わってるものと、全く変わってないものと色々あって面白かったですw

お尻の丸い部分のコツ・・・(ー‘´ー)うーん
とにかく、まち針をたくさん刺すことでしょうか?(^^ゞ
すみませんこんな回答で・・・
丸いからちょっと縫いにくいですよね
慣れると大丈夫だと思います^^
バケツちゃんへ
いあー、これはまさにアポロパンツ
それ以外のネーミングが思いつかない ( ̄m ̄*) ププッ
ありがとうw

2日ありがとうございます♪

くーはよちよち期はもう過ぎたんですけど、(かなり走ってるので・・・)
でもオムツをつけているから、お尻が大きいんですよね(≧m≦)ぶっ!
だからオムツ付けている時はモンキーが活躍してくれてます♪
ゆきさんへ
わー♪こっちのブログも見つけてくれてありがとうございます
はるかちゃんは見ていてとても優しくて、ひいろくんもとってもかわいかったですi-178
くーの活発さ・・・ホントどうしたもんでしょう。。。困ったもんですi-241

こちらこそまた遊びに行かせてくださいね^^
お疲れさまでした
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
