親子リュックできた
これもシュフーズに掲載された商品です
親子リュックサック
これがまたパイピング・・・がんばりました(^^ゞ
何度しつけしたことか
でもホントにパイピングとバイアスはしつけ必須です!!!
リュック


横から見るとこんな感じ
このサイドのポケットにはペットボトルも入る大きさですよ
リュック


背負うところはレースが見えるようになっています
リュック


中の写真撮り忘れましたが、中にも大きなポケットが1つ付けてあります
そしてバイアスもがんばりました(しつこいw)




ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

私も作りたい!
着々と作品が出来上がってますね!
うちもちび太が歩き出したので、リュックを作りたいと、今、色々考えているんです。
生地がなんだかとてもしっかりしてそうですが、接着芯?キルト芯?とかは使った方がいいですかね?よかったら教えて下さい。
トアルさんへ
動き出すと、リュックがいいですよね^^
これは生地自体は本当に割と薄めなんです
だから必ず厚めの接着芯を貼ります
パリッとするくらいしっかりしていますよ♪
あとパイピングもしてるから、余計これはピッとしてるかも
逆にくたーって感じのリュックだったら厚めの生地だったらそのままでもOKかと思いますし、薄めだったから薄い接着芯でもいいと思います

あ、そうそう!トアルさんにコメントしらってよかった
あのね、トアルさんのブログに行くとなぜかわからないけど
必ず強制終了しちゃって、ブログもコメントもできないんですi-181
なんでだろう・・・
だからコメントも出来ずにごめんなさい
No title
しっかりしたリュックにはやっぱり厚めの接着芯が必要なんですね。
パイピングか・・・難敵だな。何とかパイピングをせずにカチッとするリュックができないか考えてみようと思います。

ブログのコメントおかしいですか・・・FC2は時々私も強制終了されちゃいますが関係あるのかな?せっかく書き込みしてく下さっているのにごめんなさいね。

トアルさんへ
そうですね^^しっかりしたものを作るには
厚めの接着芯を貼るといいと思います
(ちと縫いづらいですが。。。)
ブログのコメントもそうなのですが、 ブログに遊びに行くと
その時点で強制終了になっちゃうんですよ(涙)
あたしもFC2の記事書いている途中でよく落ちます・・・
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
