パジャマできたどぉ~!
パジャマ


パジャマできましたー♪
やっぱり切るのには時間かかるけど、縫うのはまっすぐが多いから早いですねー
以前友達にパジャマを作ったので、手順もなんとなく覚えてたし♪

だけどやっぱり苦労するのは襟ですね

パジャマ2


この襟はいつもなんとなくこれでいいのか?と思いながら縫ってるんですよ
いっつもここで迷う

これであってるのか?違うのか?えーい縫ってしまえぇ~!!!

って感じです

あとはブタさんの消しゴムはんこで作ったタグをつけました

パジャマ1


ボタンは茶色の糸でつけたので、ちょっとだけ落ち着いた感じになりました
なんか今思ったけど、ミシン糸黄色で縫ったけど
思い切って茶色で縫ってもよかったかも


みなさんも家庭科気分でパジャマ作ってみませんか?笑

(ちなみにウエストゴムも、ボタンも前のパジャマのものです♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

完成したね♪
可愛いのが出来たじゃん!
色もこれからの季節にピッタリだね。
準備が大変だけど、完成した時の喜びって大きいよね。
元の職場(福祉施設)で縫製担当だったから、自分で何かを作るって懐かしいなぁ~って思っています。
刺激されちゃったからなぁ~(笑)
何か作ってみようかな(^_^)v
すごい~。
すごい~。ちょちょいっと大物でもできちゃうからすごいです。
ボタンホールとか難しそうなイメージがあります。
これからの季節に似合いそうな、さわやかなパジャマ素敵です。
タグ!いい!私も言い出しっぺのクセに全然はんこ作ってないので、今作るモノ達が落ち着いたらはんこ彫るぞー!!

パジャマ素敵ですね~。私じゃ開襟は作れないかも…。ってやっぱり難しいの?私、ムスメのパジャマは襟ナシで作っちゃったんです。でも自分が着るなら襟付きが好きだしな~。

それにしても4m…私のハードルはこれかも(笑)。ふら姉さんに頂いたのはみんな2mだから、新たに買わなきゃいかんしな。
はやっ!!
ミーさん、もうパジャマ完成しちゃうなんて早~いw(゚ー゚;)w
お店で買ったパジャマみたいに完成度が高い作品ですよね~。
さりげなくブタさんをあしらってるところもカワイイなぁ♪

ミーさんは、洋裁を習ってたことがあるんですか?
★ なおさんへ ★
ありがとう♪
これからの季節にあった感じのものができました
だけど、たぶん年中着ると思うけど(* ̄m ̄)ぷぷっ

えぇ!?なおさん縫製担当だったの???
知らなかったぁ!
じゃー裁縫も得意なんだねー♪
わー♪なおさんの作品もみたいですー^^
作って作って~♪
★ あべるさんへ ★
いやいや、かなり適当に悪戦苦闘して作りましたよー(汗
襟がね。。。

>ボタンホール
実はこれミシンでもうボタンホールになるように組み込まれていて、それ押すだけでダダダっと出来るんですよ!なので、何の苦労なくできちゃうんです!すごいよね!!!

★ なごいくさんへ ★
フフ、私のはんこ熱はなごいくさんからですから(* ̄m ̄)ぷぷっ
タグあるとやっぱり違いますよね
開襟ですねー・・・
理解するまでに時間かかったんですよ
っと私の場合は理解の前に縫っちゃいましたけど(^^ゞ
えぇ?こんなんで襟できるの?とあやふやで縫って、ひっくり返してみて
Σ( ̄□ ̄;)できてる
と、出来たことにビックリするくらいですから(笑)

4mでも結構ギリギリでした
のりしろにそんなにとらないと結構短くできるかもですが、それでもやっぱり4mは必要かと思います
★ kakattiさんへ ★
パジャマ裁断には時間かかりますけど、縫うのは本当にまっすぐばかりなので、結構早くできるんですよ!
思い切ってダダダダ縫えるみたいな(笑)

>洋裁を習ってる
Σ( ̄□ ̄;)とんでもないです
私学生の頃から自分で思ってたんですけど、決してまっすぐ縫えてるわけじゃないと思うんですけど(本当に)それを隠すのが上手だなとずっと思ってました(笑)
すご~い!
こんばんは~!
パジャマ・・ブタさんの刺繍入りでとっても
カワイイですね*^^*
色合いも大好きだわ~♪

ミーさんってホント器用でうらやましいです。
私・・洋裁ってまったくダメなの(ノ≧ρ≦)ノ

イベント楽しみですね☆
うふふ・・よろしくね♪

おめでと~♪♪
すごい・すごぉ~い!!
私には,マネの出来ない作品ですぅ~(>0<)
昔,学生の時には,先生がいたので,
出来たけど,今は1人で考えなくちゃいけないでしょ??
失敗するのがオチのような…
なので,作る勇気がない…(・、・)
ミーさんがうらやましい限りですぅ~!
ありがとう
先程は、私のブログにあたたかいコメントをありがとうございました。
ビビビと来るほどステキなブログだなんて言ってもらえて、本当に本当に嬉しかったし、
こうやってミーさんのように励ましてくれる人が沢山いることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
数日様子を見たら、またいつものように更新するので、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
★ ゆなさんへ ★
ありがとうございます~♪
ゆなさんもこういう色合い好きですかぁ(*^_^*)
ブタパジャマ結構気に入ってます^^

フフ、イベント楽しみですね♪♪♪
こちらこそよろしくです( ̄ー ̄)ニヤリ
★ 愛花さんへ ★
ちゃんと説明書が付いていたのでそれを読んで作ったんですよ
襟だけはかなり迷いましたが。。。
襟は間違い覚悟で縫って、間違ったらほどくことを頭にいれて(いつもだけど)縫ったんですよ
もう一回やれといわれても怪しいです(^^ゞ
しかもね、胸のポケット反対につけちゃって1回ほどいたから、反対側はミシンの後がしっかり残ってるの(ボソッ
★ kakattiさんへ ★
いえいえ、本当にビビビと来たんですよ!
私はkakattiさんのブログ大好きですので、これからも素敵な作品楽しみにしています^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
