こんなん出来ました♪
デジカメとペンケース


先日たんぽぽさんから頂いたとってもかわいい生地で
「デジカメケースとペンケース」を作りました

自分で言うのもなんですけど

かわいい~~~~~~~~~~

っていうか生地がかわいいんですね
ホントありがとうたんぽぽさん

デジカメケースはもうずっと作ろうと思ってたんです
だってね、今使ってる市販のケースのチャックが壊れちゃって
ただデジカメケースなんて作ったことが無かったのでデジカメ片手に作りました

11


ワッフルで作ってかわいい生地をあわせました♪
あと色つきのリネンを組み合わせてボーダー柄にしてSDカード入れを!
色々失敗したところもあるんだけど
(ふたにキルト綿入れるの忘れたとかー(^^ゞ
ま、自分で使うんだしそれに生地がかわいいので常に目の入るところにあります♪

12


それとペンケースも♪
机の上にバラバラに散らかってたはさみとかボールペンとかがスッキリとヾ(>▽<)ゞヤッター


また少し残ってるので小出しに使わせてもらおうと思います

生地選びって大事だなーってつくづく思いました
たんぽぽさん本当にどうもありがとうございました

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわゆ~い!
いちごの生地、ふんわり春らしくてスッゴクかわいい♪
デジカメケース、私も作りたいな~って思ってたんですよー。
ミーさん、思い立ったらパパっと作っちゃってすごいなぁ。
ニワトリさんタグ、めっちゃツボですぅ~♪
ワッフルって可愛いですね♪私も使ってみたいな。デジカメケース、やっぱり作った方がいいかな。うちのは付いてなかったの。
ここ最近、ミーさん小物作りにはまってますね♪バッグとかケースならなんといってもちょみさんがスゴイ腕前!ちょみさんのバッグとミーさんのケース…うーん、じゅるじゅるじゅる(笑)。
私は…早くファスナーつけをマスターしないとね。裏地もね(全然ダメじゃん)。
いやん☆☆いいですね~(≧ワ≦)/
ペンケースとデジカメケースかわい~☆
SDカード入れるとこついてるの便利ですね~!
デジカメ買った時についてたケースには,
そんな便利なものついてなかったし…
ほんといいな~(>ー<)/
どちらも私も作りたいと思ってたトコなのです。
今日からパン屋さんで,バイトし始めたので,
そこに持ってく,ペンケースが特に!!
こんなかわいいのだったらいいだろうな~☆
あとバイトに持ってく,bagも作りたいと思ってるの!
あぁ~いっぱい作るものあるぅ~!!
ミーさんの見てたら,早く作りたくなってきた!!
頑張ろ~っと!!
こんばんは!!
デジカメケースかわいいですね~~!!
私も作りたいと思っています!!
タグもかわいいですね~~!!
最近は洋服ばかり作っているので小物が作りたくなりました!!
ミーさんチック♪
わぁ~かわいい、デジカメケースとペンケースだぁ*^∀^*
タグもきいててかわいいよね。
同じ生地を使ってもやっぱり作る人に
よってこんなにイメージ違うんだなぁ~って
実感しちゃったな♪
驚いたのは、わたしも昨夜ミーさんの作ってくれた
スタンプを使ってタグをブランケットにつけてたの
タグのベースを生地の重ねてたのが、似てて驚いたよぉ!!
★ kakattiさんへ ★
ホントこのいちご生地かわいいですよねー^^
かなりこの生地に惚れました(*^_^*)
kakattiさんの作るデジカメケースも見てみたいなぁ♪

結構思い切ってとりあえず作ってみようと思うほうなのですけど、絶対1~2回ほどいたりするんです(^^ゞ
1回ですんなりできたためしはありません・・・

トリさんタグkakattiさん好みですかぁ♪うれしい~
★ なごいくさんへ ★
ワッフルかわいいですよね
改めてこれらからも使っていこうと思いました♪
デジカメケースあると便利ですよ♪なごいくさんもぜひ!
そうなんですよー!この頃小物つくりにはまってて(リングピローおろそかになってるんですよ ボソッ
ちょみさんは基礎がしっかりしてるから作るもの本当に綺麗で素敵な作品ばかりですよねー♪めざせちょみさん!笑

裏地。。。私もまだよくわかりません
★ 愛花さんへ ★
愛花さんもデジカメケースとペンケース作ろうと思ってたんですね~♪
作ったらアップしてくださいねー^^

パン屋さんでバイト始めたんですか?おぉ♪
パン屋さんなんかあこがれます(*^_^*)
色々忙しくなると思いますが頑張ってくださいね!
★ すみれさんへ ★
もう生地がとってもかわいいから、デジカメケースかわいくできました♪
私は洋服を早くマスターしたいですけど、まだまだですね。。。
小物作って腕を磨かなきゃ♪
★ たんぽぽさんへ ★
最初にたんぽぽさんから生地を頂いた時に、ぱっとイメージしたのが、このタグの重ねつけと、しましま模様だったんですよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

わー♪あのスタンプ使ってくれたんですねー♪それにタグの重ねつけが似ているなんて、たんぽぽさんと同じようなこと考えてたようでうれしいです♪ヾ(>▽<)ゞ

たんぽぽさんはホント生地選びうまいなぁと思いました!ありがとうございました^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
