通帳入れ
手帳入れ


通帳入れを作りましたよ
これは以前に作ったもので、ヤフオクにも出品したことがありますが
私も使ってます

チェックや水玉のコットン生地とハーフリネンを使って中にはキルト綿を挟んでます
一番最初の時キルト綿や芯をはさむということを知らなかったので
作っててもペラペラで・・・(^^ゞ
悩んで色々調べていたら、みなさん接着芯とかキルト綿などはさんでました(なるほど!

中身


大きなポケットは2つでその片方にファスナーもつけて、
通帳だったら各3冊ずつは入りますよ
あとはカード用のポケットも6枚分作りました
私も気にいってるブタさんの消しゴムはんこでタグやくるみぼたんを作ってアクセントとしてつけました

今まで無造作にカバンの中に通帳を入れていたのでカバンの中がスッキリ♪笑
パスポートや母子手帳なども入ると思います

私にとってはとてもとても重宝しているグッツです




参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵♪
早速、遊びに来ちゃいました(笑)
通帳ケース素敵ですね! 色合いとかもとっても好き♪
そして、とっても使いやすそうですね。
わたしもいつか作りたいと思っていたんですよ
今度作る時には、参考にさせてくださいね。

ではでは、これからも遊びに来ますのでよろしくね♪
★ ちょみさんへ ★
わー♪遊びにきてくれたんですねー
ありがとうございます
ちょみさんもこんな感じの色合い好きですか?私も好きなんですよー♪
こんなんで参考までになるかどうかわかりませんが、どうぞ見てくださいね^^

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
