俣野温子さんの生地
手帳 温子さん


今回は俣野温子さんがデザインした生地を使って手帳&ポーチを作りました
この生地結構前に買ってたんです
この生地色んな模様が組み合わさってて面白い生地なんです
で、私はこのうさぎさん部分のくるみボタンを作りたくて買ったんですよ
だからそれ作って満足してしまってあったんだけど
今回色々整理してて改めてみたら、かわいいと思って(笑)作ってみました
あとは、リネンに濃茶の毛糸でボーダー柄を作って組み合わせました


中


こんな感じで切り取る部分によって表情が変わります♪
さすが俣野温子さん♪


ポーチ


ポーチも表と裏の生地を別にしたので気分によって
どちらを前にするのもいいかもですねー
ま、ポーチだからどっちが前ってあんまり関係ないかもしれないけど
気分的にね
あとはうさぎさん部分をタグに見立ててつけたのでとてもキュートです♪

なんか自分の分も欲しくなって来た(^^ゞまた作るかな・・・


現在出品中です

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして こんにちは♪
ミーさん こんにちは♪
とても素敵な雰囲気に誘われて遊びにきました。
作品もとっても可愛くていいですね♪
私はハンドメイド初心者なので、これから色々教えてください(^^

遠距離の末、結婚して愛知住まいなんて
共通点が多くてついつい書き込んでしまいました~
これからもまた遊びに来させてくださいね♪
うさぎさん、かわいい~♪
ワンポイントにあるだけでもかわいいし、
沢山並んでるのもいいですね。
リネンに毛糸って、縫い付けてあるんですか?
そんな細かい作業、よく出来ますよね~。
すごいなー!

手帳、すごく細かいんですけど、
製作にどれくらい時間かかってるんですか?
★ なおのんさんへ ★
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます^^
作品かわいいと言っていただいてうれしいです♪

なおのんさんも遠距離の末、愛知住まいなんですか?
色々共通点があるようでそれまたうれしいです(*^_^*)
こちらこそまた遊びにきてくださいねー
★ kakattiさんへ ★
このうさぎさんがほしいがために買った生地です(* ̄m ̄)ぷぷっ
色は落ち着いた感じなんだけど、絵が一つ一つかわいいので使いようによっては楽しいですよね~♪

リネンに毛糸は手芸ボンドでつけてるだけなんですよ(^^ゞ縫ってないんです(ボソッ
最初取れるかナーって思ってたんですけど、私も普段使っていてこれがなかなか形崩れなく今も使えてるんですよ♪
端はやっぱり取れやすいのでしっかりボンドでくっつけたり、端だけは縫うこともあります

手帳作成の時間ですが、最近はこの形を作るのに慣れてきたので、集中すれば(これができないけど)1時間半~2時間くらいでしょうか・・・
かわいいです~~(*^_^*)
こんばんは!!
手帳ケースすばらしいですね~~(^^♪
とってもかわいいです(*^_^*)
生地もとってもかわいい♪
オークションの方、ちょっと覗いてみまーす!!
これまたいい色合い♪
どんどん進んでますね~!!
またまたかわいい色合い♪
茶色に緑(≧ワ≦)/好きですわぁ~☆

私は,久々のバイトに家事で,なれないから
ボーっと…のんびりしすぎてるかも…
ポーチを作ろうかな?とちょっと刺繍は
したのだけど,とまってます…(^へ^;)
ボチボチ頑張ろ~っとo(>-<)o
★ すみれさんへ ★
こんにちは♪
ありがとうございます^^
この生地色は落ち着いているけどかわいいですよねー♪
私もこの生地気にいってます(*^_^*)
★ 愛花さんへ ★
出来る時にドンドン進めてます(笑)
私も緑に茶好きですヾ(>▽<)ゞ

久々にお仕事について、家事もやってってなったら絶対疲れますよー
今はのんびりして少し慣れてからボチボチと♪
私も仕事始めたら、出来ないかもしれないですねー・・・
再び来ちゃった(^▽^)>
ミーさんは,結婚してから働きに出てないのですか?
私,結婚して半年もたってないのだけど,
法事とかいけば,聞かれるので,ちょっとでも
しとこうかな?と…
子供が授かるまでって感じかな?(^、^;)
全然知らないトコでの仕事は,
かなり勇気いりましたよ!!(><)
今回は,なんとなくミーさんのコメントにコメントって
感じでやってまいりました☆
よかったかな??(^へ^;)
★ 愛花さんへ ★
何度でもコメント大歓迎ですよ~^^

そうなんです。こっちに引越し、結婚してから外へはまだ働きに出てないんですよ
こっちに来てからちょっと病気もしちゃって働いてなく、予定では去年のうちには子供できる予定でいたんだけどなかなか人生うまくいかないですねー(笑)
なので旦那と相談しつつ(笑)今はオークションを仕事と思ってやってるんですよー♪
なんてすぐ働くかもしれないけど(^.^)

結構まわりとかからもうるさかったりしますけど、聞かないようにしてます(* ̄m ̄)ぷぷっ

私も子供授かるまで外で働くって大賛成です♪新しい土地ですぐに働いてる愛花さん尊敬します!
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
