はりねずみ生地
デジカメ 茶


前回作ったデジカメケースの苦心を教訓にして
作り方を忘れないうちに新しくデジカメケースを作成しました

今回ははりねずみの生地で♪
はりねずみは結構人気がありますよねー^^
私も大好きです
ちゃんと芯も全箇所に(笑)はさんで(今回は忘れなかったよ(^^ゞ
形も前回作ったより少し細身に改良してたので使いやすいと思います!

他にもポーチと

ペンケース 茶



手帳も作りましたよー

はりねずみ1



で、今回これらを作って一番苦労したのは。。。

はりねずみの消しゴムはんこでした
途中でギザギザにしないで丸くしようと何度思ったことか(笑)
(それじゃあはりねずみじゃないよね


現在出品中です


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

このはりねずみの生地知ってる~♪
ほのぼのしてカワイイよね。
お揃いのハンコまで作っちゃうなんてさすが!
ミーさん、毎日ちくちくやってますよね~。
暇な時間なんてないほど忙しそう!
私もちくちく頑張りまーす!
同じ生地じゃないけど、メートル650円くらいでしまむらではりねずみ柄が売ってました(薄いけど)。流行ってるのかな?かわいいですよね♪

それにしても、作るペースがどんどんアップしてますね~ノってますね~♪
★ kakattiさんへ ★
この生地知ってますか~♪
色違いとかもあってかわいいですよね^^
土日のどっちかは全くやってませんけど、他はほとんどやってますね(^^ゞ
お互いチクチク頑張りましょね(*^_^*)
★ なごいくさんへ ★
そうですねー!
はりねずみ柄結構いろんなの出てますよね♪
アップリケとか、カラフルなものもあるし^^
ノッテる時にドンドン作ろうと思って(* ̄m ̄)ぷぷっ
集中できる時にガガーッとね♪
私も最近布買い付けしたから、オークション頑張らないと(ボソッ 笑
留守にしている間にパジャマとか色々たくさん作りましたねー!わたしもそろそろ頑張らねば!
俣野温子さんの生地もそうだし、はりねずみの生地もとっても可愛い♪ミーさんの色使いとっても好きです。わたしもデジカメケースは作りたいと前から思ってたの。良い刺激もらってます♪
今日も遊びに来ちゃいました♪
ミーさん こんにちは♪
消しゴムはんこまで彫れちゃうんですね。
ますますミーさんのファンになっちゃいそうです(^^
カメラケースを使われる方も、
ロープ&ボタンでしっかりと固定されるし
細かな心遣いがすごく嬉しいだろうなぁ♪
★ ちょみさんへ ★
おかえりなさい^^
ちょみさんが南国へ行ってる間に色々作りました(笑)
色合い好きと言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
一番気を使うのと時間かかるのが布の組あわせだったりします!決まる時はすぐ決まるけど、決まらないととことん考え続けその時間の方が長い時もあります(^^ゞ

デジカメケース作ると便利でした♪
ちょみさんも時間ある時作ってみてくださいね♪
★ なおのんさんへ ★
こんにちは♪
また遊びに来ていただいてうれしいです(*^_^*)
消しゴムはんこ作ると楽しいですよー♪
なおのんさんもどうですか?やるとはまりますよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

色々細かいところまで見ていただいてありがとうございます^^
そう言っていただけるととってもうれしいです♪ありがとう~~~~~
こんにちは!!
はりねずみかわいいですよねぇ~☆☆
私も同じ手の布,持ってますが,
かわいくて・かわいくて(*≧∪≦*)

やっとファスナーしましたよ~!!
案の定,悪戦苦闘しましたが…(TへT;)
一つポーチ作るのに,かなりの時間が…
ミーさん,やっぱりすごい!!と
思いましたよ(^^;)
練習あるのみですよね??がんばろ!!
★ 愛花さんへ ★
愛花さんもこの手のはりねずみ生地持ってるんですね♪
さりげなく使ってもとてもかわいいですよね^^

私も最初のファスナー付けはかなり苦労しました(^^ゞ
やっぱり練習でしょうか?笑
でも私も未だに曲がったりします。。。
こんばんは!!
はりねずみかわいいですよね~~!!
私も大好きです♪
手帳ケースすごくかわいい♪
私もこういうのを作ってみたいです!!
★ すみれさんへ ★
はりねずみかわいいですよねー♪♪
すみれさんも好きですかヾ(>▽<)ゞキャ
手帳ケースかわいいと言っていただいてありがとうございます^^
私も柄は違いますがこの手帳ケース使ってるんですよ♪
ぜひすみれさんも機会があったら作ってみてくださいねー(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
