ケーキの箱タイプリングピロー
うさぎ


これは比較的多く出品しているうさぎのリングピローです
だけどこれはいつも作っているものとは違います

以前にうさぎのケーキのリングピローで
ケーキの下を箱にしてほしいというリクエストがあったんです
ただこれを作るのに結構考える時間をいただいたのでとても助かりました(笑)

で、案の定結構悩みました
いつも私が作っているのは基本的にサテン生地でそこに綿を詰めて形作っていたので
それの下を箱?・・・
ということで依頼の方と相談しながら、下は箱を作ってその上に
サテン生地を貼り、間にキルト綿をはさんでつけました

うさぎ 箱


中にはクッションを入れて、名前と日付を入れました
ここに挙式後に他のアクセサリーなども収納したいとのことで
特に指輪をかける必要はなく、丸いクッションを入れました

結構悩んだけど、新たにこういうのもありだなーって思って
とっても勉強になりました

たまにリングピローの依頼を受けるんですけど
やっぱり私が考えているものとは違う発想で頼まれると
作っていても面白いし、勉強になりますよねー!
春っぽいってのが結構リクエストあるんですよね
これまた悩ましいところです(笑)

春っぽいってどんなイメージしますか?

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こっちにもきました
かわいいっ!!
私も親友が結婚するときリングピローを縫ったのを思い出しました。

春といえば、
パステルカラーですね。
淡い黄色・黄緑・ピンクとか。。。
暖かい日差しで眠くなる前のぼやけた感じ(笑)

ゆっくり見て行きますぅ。
★ sugarさんへ ★
いらっしゃいませませ♪
sugarさんもリングピロー作ったんですねーヾ(>▽<)ゞキャ

春といえばパステルカラー
なるほどー
ピンクとかを想像してましたけど、そうですね^^そんな明るい色だと春って感じですね
ありがとうございます
参考にさせていただきますねー♪

つたないブログですが、ゆっくり見て行ってくださいね(*^_^*)
オーダーメイドか♪
なんかミーさんかっこいいー!!同じく発明好きの私ですが、人に満足してもらえるような作品を作れるようになりたいな。ミーさんみたいに!

ところで色ですが、土台が黄緑で上が黄色っぽいっていうのはどうかな。野に咲くたんぽぽっていうイメージ(笑)。
まあ一番それっぽいのはピンクだよね~。
ミーさん こんばんは♪
いつ見せてもらっても、ミーさんのリングピローって
夢があるなぁ♪って幸せ気分になっちゃいますね(^^

私も春というとパステルカラーにお花を想像します。
お花も大きくなくって、小さな花が集まっている感じ。
小鳥が2羽仲良くしている姿を見ても春っていう気分になる時もありますよ♪

今日は1つ質問があるんですがいいでしょうか?
過去作品に、リネンに毛糸みたいなボーダー模様を
上手に付けていらっしゃいますが、どうやって固定されてるんですか?
もし、よろしければ教えてください。
★ なごいくさんへ ★
いやーん♪かっこええなんて~~~~
ホントホント発明好きのなごいくさんもこういうお仕事絶対楽しいですよ♪

土台が黄緑で上が黄色っていいですねーーーヾ(>▽<)ゞキャ
すんごい春っぽい♪
リングピローとなるとどうしても白基調としてしまいますけど(私もそんなんばっか作りますが)そういうのもありですよね~
絶対的に白が人気ありますけど、中には違ったのって思う方もいるんですよね
そういう依頼があったらそういうのも提案してみます!(*^_^*)ありがとう~
★ なおのんさんへ ★
ありがとうございます(*^_^*)
そんな風に言ってもらえるととってもうれしいです♪

やっぱりパステルカラーが春っぽいですかぁ♪
そっか小鳥とかも春っぽいですねーーーー♪
わーありがとうございます^^
なんかいっぱい色んな意見聞けてかいてよかったぁ(^^♪

>リネンに毛糸のボーダー
これよく質問されるんですよ(* ̄m ̄)ぷぷっ
でもこれ実は・・・
手芸用ボンドでつけてるだけなんですよ(^^ゞ
最初とれるかなーと思ってたんですけど、私もこういう毛糸で作ったボーダーのポーチ使ってるんですが、取れないんですよねー♪
手芸用ボンドでつけて、あまりに取れそうだったら端だけはミシンかけることもありますが、だいたいはボンドでとめてるだけなんですよ^^
簡単なのでぜひなおのんさんも♪
思い出した!
針山にマチ針というブツだったんですけど、どこぞのヤフー掲示板の手芸カテでお花(の土台)にミツバチ、というのを読んだ事があります。春っぽいね~♪(でもそんなリングピローってどんなのだ???)
やっぱり
わたしも春と言えばパステルカラーで
黄緑と黄色かなぁ~
菜の花畑に蝶々が飛んでいるイメージです。

リクエスト満足してもらうようにって考えると
色々悩むと思うけど、考えるのも楽しみのひとつですよね♪
ありがとうございました♪
ミーさん教えてくださって、ありがとうございます。
とっても素敵なので、真似っこさせてくださいね。
今、ミシンが壊れて入院中なので、帰ってきたらさっそく何か作ってみます♪
★ なごいくさんへ ★
お花の土台にミツバチ
ヾ(>▽<)ゞキャーーーーーーー
かわいい♪
土台がお花っていいかもしれませんねー♪
四つ葉のクローバー型は作ったことあるんですけど、お花もかわいいかも!
ちょっと考えてみまーす♪
なごいくさんありがとう^^
★ ちょみさんへ ★
黄緑と黄色が入ると春って感じありますよねー
うん!そういうリングピローもありですよね!
蝶かぁ♪なるほど!そういうのもありますね~
ホントみさなんに聞いてたくさんの意見聞けて大感謝です
蝶なんて思いつかなかったですもん(*^_^*)
まさに春ですね!!!♪
そうそう、悩むんですけど、その考えてる時も楽しかったりしますよねー
本当に悩んで辛い時もあるけど(* ̄m ̄)ぷぷっ
★ なおのんさんへ ★
いえいえ^^
わー♪やってみてくれるんですねー♪
出来たらアップしてくださいね(*^_^*)
楽しみにしてまーす
こんばんは!!
リングピローかわいいですね♪
毎回すごいなぁと思いながら見ています!!
春かぁ・・・春はやっぱり桜かな(*^_^*)
タンポポとか芽とかなんだか穏やかなそんなイメージです(*^_^*)
★ すみれさんへ ★
桜の感じのピンクいっぱいのリングピローもいいですよねー♪
たんぽぽの黄色もいいかも♪
やわらかい穏やかなイメージ
そうですね(*^_^*)いろんな意見ありがとうございます^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
