はりねずみ生地&刺繍
harinezumi tetyou


今回はまたはりねずみを使った布小物を作りました
手帳とポーチには、はりねずみくんの刺繍をしましたよ


ハリネズミポーチ


ちょっとはりねずみくんがボサボサチックですが(^^ゞ
これもまた愛嬌があるかと。。。笑
だけどやっぱりアクセントになりますねー♪
つけるとまたちょっと違う顔になります


ハリネズミデジカメケース


デジカメケースは布の範囲が少ないので
刺繍をどうしようか悩んだんですけど、今回はつけませんでした

でもはりねずみくん達はかわいいですねー



現在出品中です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ミーさん、はりねずみくんを刺繍しちゃうなんてすごいです!!
はりねずみ生地よりも、ミーさんの刺繍のほうが、ほんわかしててカワイイ~♪
手作りのあたたかみを感じました。
こういうケース類って、何か本とか参考にしてるんですか?
オススメがあったら、教えてくださ~い!
★ kakattiさんへ ★
これは消しゴムはんこの上から刺繍してるんですよ♪
そんな風に言って貰えるとうれしいです(*^_^*)ちょっとボサボサチックな感じだけどね(笑)

ケース類の本のことですが、実はあんまり参考にしてる本などはないんですよー
ごめんなさい
大体、手帳とか、デジカメとか片手にその大きさ測りながら作ってるんです(>_<)
だから1度作ったのも忘れることあるんですよー
これらの3つはもう作れますが、ペットボトルはまだ怪しいんです(涙
刺繍!
はりねずみの刺繍、すんごい可愛い!はんこも可愛いけど刺繍っていいですね~。前に天使もはんこの上に刺繍してましたよね?いいわ、すんごくいいわ!

って私はまずはんこからよね…(涙)。
やっぱりはりねずみかわいいですね☆
はりねずみの刺繍最高ですね!
ボサボサというけれど,これはこれで,
かなりいい味だしてますよ~!!
ってはんこの上から刺繍??
いいアイデアですね~☆
私は,いつもミーさんのちくちくに,驚きと
「すごーい!かわいい♪♪」の連続です(^^;)
blogのぞくのが楽しみの一つなの~(*≧∪≦*)
★ なごいくさんへ ★
おー♪覚えててくれたんですねー
そうそう、一番最初に天使をはんこの上から刺繍したんですよ
生地に絵を描いてもいいんですけど、書きにくいし(^^ゞその時はんこだったらいいかも!と思ってやりました
はっきり写ってるし、線の区切りも出来てるから結構刺繍しやすいですよー♪

なごいくさんのはんこ
楽しみに待ってます(笑)
★ 愛花さんへ ★
ヾ(>▽<)ゞキャ最高だなんて~♪
はりねずみのとげとげを現したかったんですけど、ボサボサチック(^^ゞ
これはこれで、愛嬌あってなかなか気に入ってはいるんですけど、なかなか思っているものを忠実に作るのは難しいですね(>_<)

はんこの上から刺繍はとってもやりやすいですよー♪愛花さんもぜひ^^

blogのぞくの楽しみなんて言ってもらえてとってもうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます~
すっごいステッチ上手だね~♪
ミーさん こんばんは♪
はりねずみくん、全然ボサボサチックじゃないよ~
めちゃめちゃキュートで、すっごい上手って思ったよ♪
何で器用な人って何でもできちゃうのかな?
1つのことすら、満足にできない自分が情けないよ。。。

こんな素敵なステッチできるなら、はんこも不要だねっ(^^
かわいい~♪
はりねずみちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
きゃ~。
ミーさんやっぱり器用ですよね。
ぬいぬい苦手な私には憧れです☆
★ なおのんさんへ ★
こんばんはー♪
ありがとうございます^^
このはりねずみちゃんもこれはこれで、私も気に入ってます♪
なおのんさんだってかなりお上手ですよー
こないだ作ってたママバックだってお上手でしたもん~

刺繍はまたはんこと違った感じになりますよねー
気分で作りたいと思います(* ̄m ̄)ぷぷっ
だけど私の場合、はんこがないと刺繍はできないんですよー(^^ゞ
★ しぃ~☆さんへ ★
はりねずみちゃんの生地かわいいですよねー^^
私も好きです♪
縫い縫いは最近続けて作ってるのでだんだん要領を得てきました!雑な部分もまだまだあるのですが。。。(^^ゞ
欲しい~♪
はりねずみ、可愛いから大好き♪
前もこの生地で?作品作ってましたよね?
オークション、チラリと見ました。
でも、我が家はお金払ってないからオークション落とせないって・・・
残念~(ToT)グスン デジカメケース欲しい~。
★ fumimiさんへ ★
こんばんは♪
はりねずみ生地を使った作品は結構人気があるので、何回か作っています^^
オークション見てくれたのですねー
ありがとうございます
もし、デジカメケース必要でしたら、プロフィールのところにメールフォームを作ったのでそこからメールいただければ、こちらから新たにメールしたいと思います
色々見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
ミーさ~ん
デジカメケース、今は出品中じゃないですか?
出品するとき、教えてくださいね~
こんどこそ、がんばります^^
★ micoさんへ ★
ごめんなさーーーい
今回出品する時にmicoさんに連絡してませんでしたよねー
近いうちにまた出品しますので、その時には連絡しますね
ごめんなさいm(_ _)m
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
