ハンドメイドバトン
針さし


今回こっちのブログではじめてのバトン♪
愛花さんより「ハンドメイドバトン」が回ってきました
愛花さんありがとう

それでは早速GO

1、ハンドメイドを始めたのはいつ?      
  最初にやったのは小学校かな?
  マスコット人形を作るのにはまって作ってましたね~
  ちなみに今でもその時の裁縫道具を使ってます    

2 ハンドメイドを始めたきっかけは? 
  今のように、たくさん作っているきっかけは私の挙式準備です
  それまでは全くと言っていいほどやってませんでした
  仕事してたし、違う趣味もあったし
  自分の挙式準備でリングピロー作ってから色々はまり現在にいたってます

3、ハンドメイドをしていてよかったこと    
  ブログ通じてたくさんの人と交流をもてたことですね^^
  かなりみなさんが刺激になってます
  あとは、夢中になって作れる時間と、気分転換
  やってる時の充実感ですね♪

4、ハンドメイドをしていて悪かったこと      
  みなさんも書かれてますけど布が増えることで、場所をとることですね
  結構深刻ちゃんと整理しないとダメですね
  あとはこれはいつもだけど、肩が凝る、目が疲れるなど(^^ゞ
     
5、自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
  えっと、前も言ったけど隠すのが上手だと思います!
  多少曲がって切っても、糸がぐちゃぐちゃになってもなんとか隠す!笑
  それととりあえず作ってみるの精神ですかね~

6、自分はハンドメイドに向いてると思う?
  (ー’`ー;) ウーン
  そうですね、向いてると思います
  HPまで作っておいて向いてないと言ったら怒られそうですが(^^ゞ
  でも、作っていても苦じゃないからやっぱり向いてると思います♪

7、主に何を作ってる?  
  ウエディンググッツと布雑貨です
  他にもたくさんバックももっと作ってみたいし、服も作ってみたいし
  消しごむはんこも色々やりたいし、本当は大工作業もしたいけど
  そんなに出来ないので気持ちを抑えてますが
  その前に行動が伴わないです。。。

8、あなたのハンドメイドに欠かせないものは?   
  今あるこの環境と、みなさんのブログなどの刺激ですね

9、ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
  ストレス解消です!α派いっぱい
  
10、次に回すハンドメイダーさんを3人
   誰か気になった方は持っていってください^^



からのおしらせです


新作1


4/4 にウエディングケーキのリングピロー
4/6 にペットボトルケース2点(マリンとイチゴ)をUPしました
よければご覧になってくださいね

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ミーさん こんばんは♪
じゃあ本格的にハンドメイド始めたのは最近なんだぁ…とか
色んなミーさんのことが、わかって楽しかったです(^^
shopのオープンも大変だったみたいですが
素敵なhpが出来上がりましたね~♪
こんばんは♪ リングピローを作ったのがきっかけで、始まったハンドメイドがshopをopenするまでになるなんて、ほんとミーさん凄いですね!!
根気よく続けていけばわたしもミーさんの様に上手な作品作れるようになるかしら?
ミーさんが北海道在住だったら、教えてもらいに行ってたかも!
でも、ブログで出会えたからいいですね♪
★ なおのんさんへ ★
こんばんは^^
そうですね、今みたいにハンドメイドしてるのは結婚してからです
shopオープンまでかなり四苦八苦しましたが、なんとかオープンできました
ありがとうございます
これからもがんばりますね♪
★ acoさんへ ★
こんばんは^^
かなりの勢いでここまで突っ走ってきたので、まだまだ不安はあるのですが、頑張っていきたいと思います
acoさんも絶対上手になりますよー
というか、すでにコツを得て作ってるじゃないですか♪
たくさん作ってお互い頑張りましょうね♪

そうですねー北海道在住だったらお菓子食べながら(笑)一緒にできたかもしれませんよねー
私もだよ~
ミーさんが北海道だったら絶対教えてもらいに行く!行く!行く!(笑)
ゆっくり帰省、というのはなかなか難しいのかも知れませんが、もしそういう時があったら、絶対!会いに行きますからね~教えてね♪

ハンドメイドを始めたきっかけ…私はムスメの保育所の学芸会の衣装作りだったなぁ。あまりにひどい出来だったのでなんとか上手になりたかったのと、テキトーにやってれば(出来はともかく)なんとか完成するんだと自信がついたのと(爆)。
私なんてハンドメイド始めたの、半年前だよ~。
だから、まだまだ未熟者なのに、
自分の作品を買っていただいたりするの
恐縮に思いながらも、
ちくちく頑張ってます(^^;

ミーさん、自分の挙式がきっかけで、
ここまで作れるようになったのってすごいですよね~。
でもきっと、もともとそういうセンスがあったんでしょうね。
手作り好きな方たちと交流できるのって、
自分にとってもプラスになることが多くて
嬉しいよね(^-^)
ミーさん、shop開店されたんですね*^-^*
おめでとうございま~す!!
HPもステキです~!!

ステキなhand made作品・・これからも
たくさん作り続けてくださいね♪
楽しみにしています☆

★ kakattiさんへ ★
えぇ!?kakattiさんハンドメイド始めたの半年前なんですか?
すごーーーーーーい!!!
まだ半年なのにあんなに上手に出来るんですねーi-84
いやいや、kakattiさんのあの丁寧な作りだったら買い手さんも満足ですよ^^

もともと作るのは嫌いじゃなかったので、仕事やめて時間があるのをきっかけに復活した感じです♪
ホントハンドメイド友達って交流が多くとってもうれしく思ってます~
★ ゆなさんへ ★
ありがとうございます^^
そういっていただけるととってもうれしいですi-237
ありがとう~~~~~

これからも色々作っていきたいと思ってます!
頑張ります♪
★ なごいくさんへ ★
いやーホント近くだったら遊んでますよねーヾ(>▽<)ゞキャ
今度帰ったらぜひぜひ会いたいです~~~
ちょみさんと3人でお食事~~~♪(ウットリ

なごいくさんの始めたきっかけは娘さんの衣装作りだったんですねー
そうそう、とりあえず考えてるより、作ってみるとなんとか完成していって、その感動を覚えてはまるんですよね(* ̄m ̄)ぷぷっ
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
