斜めかけバック
bg2


最近ちょっとバタバタしてて更新してませんでした

で、ずっと欲しかった少したっぷりめの斜めかけバックを作りました
久々のバック作成
またまた考えている方が長かったですね。。。(^^ゞ

体にフィットするようなバックで
本当はもうちょっと丸い感じのものを作りたかったんだけど
こんな感じに出来上がりました
ギャザーとか少し入れればよかったのかなぁ~
(そうそう本当はふた付のバックを考えてたんだけど、気づいたらなかった

でも頑張って作ったので愛着ありますよ^^

後ろはこんな感じです
gag3

ファスナー付きにしました♪

今回は初めてチャレンジしたことがいっぱいだったため
ちょっと失敗箇所が多数・・・

一つ目はショルダー紐を調節できるように、アジャスターを使ったんだけど
アジャスターの大きさより紐の幅の方が若干幅が広かったΣ( ̄□ ̄;)
なのでちょっときつい

そしてもう1つは、マグネットボタンを初めて付けたら
バックの入り口ギリギリのところにΣ( ̄□ ̄;)
気づいたらもう穴開けちゃってたし・・・

bag1


写真で見るとよくわかると思います(>_<)
でも自分のだからいいの!(強がり

中は緑の生地とギンガムの生地を使いました♪
あとは表面に貝ボタンを飾りとしてつけましたよ

失敗点結構あるけど(^^ゞ次作るときにはもうわかったので大丈夫かな?笑
うまく出来たらHPにもアップする予定です(よてい。。。

あ、デジカメケースなどの新作も製作中です

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しいなぁ♪
ミーさん こんにちは♪
ミーさんが作るバッグ見せてもらえて、すっごく嬉しいなぁ。
こういうカーブが入ったバッグって、女の子らしくってすごく可愛いし
素敵だなぁって思います(^^

マグネット使いたいと思って、パーツは買ったんだけど
穴あけるのが怖くってまだ使ってないんです(*^-^*)ゞ
近頃は縫い付け用のもあるから、そっちから練習しようかなぁ?

☆遅くなっちゃいましたが、ようやくリンク方法もわかってきたので、
ミーさんのところもリンクさせてもらっていいでしょうか?
こんばんは!!
かわいいbagですね~☆
なんか本格的!たくさん入りそうですね♪
後ろ側のファスナーもいい感じですね!
私,マグネットボタン使ったコトないです…
布に穴をあける勇気がなく…(^^;)
って最近,私もバタバタで…
何も作れてないような(><)やべっ
はじめまして
はじめまして、こんにちは
手作り好きに一人です
とっても素敵な手作り品どれも、これも、上手で、うらやましいです~
斜めがけバック、可愛いですね 
何とも言えない形&色合い・・・・・
私もがんばって作ろう~っと

素敵なブログ、これからも楽しみにしています

 

 
かわいい
春から夏にかけてずっと使えそうな
素敵なバッグが出来ましたね♪
ファスナーのポケットも付いていて使い勝手も
とっても良さそう!
第1作目って、改善すべき点が出来るって
すっごくわかるーー私の場合そういうのが
大抵母親行きになります(^^;)

★ なおのんさんへ ★
こんにちは^^
そういっていただけるととってもうれしいです♪
マグネット私もかなり以前に買ったものなので実は半分忘れかけてたんですけど(^^ゞ
運良く思い出して(笑)勇気出して使ってみました
思ってたよりも簡単に取り付けられたんですけど、かなりギリギリi-241
縫い付けられるマグネットボタンなんてあるんですか?知らなかったぁ
今度さがしてみよう♪

リンクの件ありがとうございますm(_ _)m
私も入れさせてもらいますね♪
よろしくお願いします^^
★ 愛花さんへ ★
ありがとう♪
たくさん入るバックが欲しくて作ったんですよー
GWも近いのでお出かけにちょうどいいかなーと思って^^

マグネット私も今まで使えずにいましたが、思ったより簡単でした!

忙しいときはちょっとお休みするのもいいと思いますよー♪
マイペースで(*^_^*)
★ ひなたさんへ ★
初めまして♪
コメントありがとうございます^^
斜めかけバックかなり久々に作ったのですが、私もお気に入りのができました♪
この生地たちも一目ぼれして買ったんですよ
その時からバックにしようと思ってたのですが、思ってからちょっと時間経ってしまいました(^^ゞ

ひなたさんも手作り好きなのですねー♪
お互い頑張りましょうね^^
これからもよろしくお願いします
仲良くしてくださいね~
★ ちょみさんへ ★
もう実用的重視に作りました!笑
たっぷり入るのと、ファスナー付ポケットのものを目指して(笑)

ほんとはね最初マグネットボタンつけようと決めて、慎重に作ってたのに、気づいたら入り口全部ふさいでミシンかけちゃったんですよーi-240
そしてあわててほどいて穴を開けたらギリギリにΣ( ̄□ ̄;)
次こそは。。。
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
