大きめバック作成中!
バック途中経過


来月の大塚屋さんの手芸店まであと20日ほどとなってきました
今はバックを作成中~
横40cm、縦30cmくらいのたっぷりサイズです

でもまだ作成中なので待ち針が・・・(^^ゞ

でね、これ作ってて思ったんだけど
私はフリーマーケットも参加したことないので、どのくらい作っていいかわかんなくて
最近少し焦りだしてきちゃった
小物だけだと沢山作ってもカサがなくて~
フリーマーケットとは今回ちょっと違うみたいだけど
でも基本は同じような感じだよね~。きっと・・・
フリーマーケットご経験ある方は実際どのくらい出品したりするんですか?

なので、カサ増しにバックも作ろうと思い
「バッグ手作りノート」という本を買ってきちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷっ
でも楽しくて~♪
この本、カラーじゃなく白黒で作り方が基礎から載ってるから
固定のイメージもなく作れるし、応用もできそうだし♪
でも何より色々な基本が書かれてるのがうれしい
これからも色々挑戦してみよう~~~
HPの新作アップはこのイベントが終わってから色々アップしていきますね^^
いよいよバックなんかもアップ予定です


そうだ、しばらく遠のいてるリングピローもね
今回出品の中に持っていこうと思ってるんですよ
で、以前もちょっと言ったけど、夏にむけて貝を使ったリングピローを
作ろうと思って先日海に行ってきたんですよ

でもね・・・


貝さがし


貝があんましなかったの~~~
リュックしょって張り切ってたのに・・・
違うとこに行ってみなきゃ~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ミーさん、こっち向いて~!

たっぷりバッグ、タグがプロっぽくてカッコイイv-353
私もそうだけど、バッグってどうしてもワンパターンになりがちなんだよね~。
時々デザイン変えなきゃって、研究してるんだけど、
ついつい自分が使いやすいデザインと思うと、
同じようなのになっちゃうよ(^^;

海の写真、お日様がキラキラ反射してキレイだね~v-410
ミーさんこっち向いてくれてたら、もっと最高なのにぃ。
私みたいに、○で隠すとかさ(笑)

あ、そうそう、今度から 「ミーちゃん」 って呼んでもいいかしら?
年も近いしね!
★ karinさんへ ★
そうそう、私もショルダーバックばっかり作ってたから
違うものって思ってたんだけど、この本かってちょっと勉強になったよー♪
でもやっぱり自分の好きなものが多くなっちゃうよね(^^ゞ
私も次ぎはまたショルダーって思ってるし(笑)

海はまだそんなに暑くなかったから人も少なかったからよかったよー♪
貝が無い分、久々に足まで海につかって遊んだよー
スッゲー寒かったけどi-229
前向いたのは向こうのブログではたまに出してるんだけどね~
素がよくないので後ろ姿でi-235
ミーちゃん♪わー♪ありがとう^^
もちろんOKさーーーーー
ミーやんでもミーりん(キモッ)でもミーでもなんでも呼んでちょ(*^_^*)
おはよ~です☆
着々と進んでますね~!
このbag,使い勝手よさそ~たくさん入りますね~☆
bagの本,白黒なのですか?
私,固定のイメージナシだとどうなるんだろ~と悩んでしましそ~
さすがチクチク上手なミーさん!プロですね(*^ワ^*)/
私,フリマ経験ナシなのでお力になれないのですが,
ごめんなさいね(>、<)
作品作り頑張ってくださいね~♪
フリマ
はいはい、フリマ経験者のなごいくですよ~ん♪(笑)
ほんまもんのフリマなら、多分相当点数あるけれど(100はあるじゃろて)、ミーさんがやるようなヤツならそんなにはいらないと思いますよ♪

普通のフリマスペースは2m×2m。でともかく点数を多く持ってくるから重ねて重ねてディスプレイします。でもミーさんの場合はなるべくきちんとディスプレイしたいもんね。センス良いミーさんのウデの見せ所だわ(笑)。

段ボールでもいいから、段をつけて品物を置けるといいよね。で、もちろん必須なのはミーさんのブログとHPのURLが書いてある名刺orカ-ド!

(普通の)フリマでハンドメイドものを売るなら、うちのブログにいらしてるみーちゃんさんの方が詳しいと思います。彼女もブログとHP持ってます(フリマコンテンツもあり)。
★ manahana*さんへ ★
このバックまちもたっぷりなのでポイポイ入りますよー(笑)
このバックの本白黒というか、白茶色!?笑
確かに写真あった方が自分と思ってるイメージと違う発見できたりもしますよねー^^
本当はやっぱりあった方が作りやすいかも~
いえいえ、フリマ経験なくとも応援だけで十分うれしいです♪
ありがとう~~~~~~~i-178
★ なごいくさんへ ★
おぉ~~~~~~♪待ってました(笑)
普通のフリマは100Σ( ̄□ ̄;)
そ、そうなんだ。。。
実はどのくらいのスペースがあるかもよくわからないんですよね(聞けよ
今週からその手作り市場やってるので、どんな感じなのか見てこようと思ってはいるんですけど
確かにディスプレイ大事ですよね!
ダンボールで段つけるってすんごいいいアイディアですねーーーーヾ(>▽<)ゞキャ
ありがとう~~~~~
なるほどねー

そうそう、HPアドレスの紙は作ろうと思ってます♪
今回は半分商売、半分営業なので(* ̄m ̄)ぷぷっ
みーちゃんさんのHPのぞいてきます^^
ありがとう

また直接色々聞くかも~
その時は頼みますi-278
私の実家では、チョウチョ貝って言って
蝶々の形をした薄いピンク色の貝がたくさん
落ちているんだよ。
(どんな貝か見たことあるかな?)
実家に行って拾ってきて分けてあげたい~~
かわいい♪
相変わらず、ミーさんの作るものはかわいいですねv-238
あたしももっといろいろなもの作って、チクチクの腕を上げたいですv-356今はそんな余裕もないですが(苦笑)


6月9日、あたしもぜひ大塚屋さんに行きたいです♪
でも土曜日だと彼氏が仕事だから連れて行ってもらえないかも。。。
ってことで、がんばって1人で行こうか検討中ですv-234
★ ちょみさんへ ★
薄いピンクの貝
そういえば去年海に行ったときはそれと同じものかわかんないんだけど、ピンク色で薄くて小さい貝があったんですよねー
今年は1つも見なかったかも~~~~!

>実家に行って拾ってきて分けてあげたい~~
うっうっちょみさんありがとう~~~i-240
気持ちだけでもとってもうれしいです
ありがとう~~~~~~~~~~i-188
★ minimamaさんへ ★
ありがとう^^
今minimamaさんは色々忙しいもんねー

6月名古屋くるんだぁ♪
えぇっ1人で大塚屋へ!?
わーすっごい嬉しいけど無理しないでねーーー
気持ちだけでも十分うれしいよぉ~
勘違い。。。泣
6月9日って、金曜日ですよね★
あたし。。。なぜか土曜日だと思い込んでいてi-202ショックです。
名駅から地下鉄で彼氏の家とか行ってるから、本当に1人で行っちゃおうと思ってたのにi-258
残念です。次回、またの機会にはぜひお邪魔させてくださいi-178
★ minimamaさんへ ★
あれ?私が書き間違っちゃったのかな?
6月9日じゃなくて、
6月10日の土曜日です
そこまで考えてくれてたなんてうれしい~~~~よぉ
その日は朝の10時から夕方5時までいるので
ご迷惑じゃなかったら遊びにきてくださいね^^
私を見ても嫌いにならないでねーーーーーー
勘違いですみませんm(_ _m)
いや、あたしが勝手に9日だって思い込んだんだと思いますi-230すみませんi-201

でも、土曜日なら行ける可能性が。。。ちょっと出てきましたi-265
とりあえず行き方だけはバッチリ調べましたi-237 ちょっと勤務予定と彼氏と相談してみまぁ~すi-194
★ minimamaさんへ ★
いえいえ^^
行き方まで調べてくれたんだぁ
ありがとう~~~~~
でも何度も言うけどホント無理しなくていいからねー♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
