ショルダーバック3種
バック


今週に入ってからはこのバックたちと、頼まれているものを作ってました~
といいつつも今日のお昼はお友達とランチしてきたけどね(* ̄m ̄)ぷぷっ
すっごいボリュームでまだお腹がいっぱいな感じだよー
こういう時って旦那のご飯作るの面倒だよね(ボソッ

このショルダーは前に私がディズニーに行くために作ったものよりも
一回り小さいタイプです♪
前に作ったときはたっぷり収納を目指して作ってたからちょっと大きかったけど
今回は普段もお気軽に使いやすい大きさかな

ただこれはお友達のリクエストでもあったので大きさとかは参考にさせてもらったんだー

バック3つ


表面がピンクの花の中は茶色のドット
緑の花のもの中はブラックウォッチ
白と茶のミニハートドットの中はイチゴで作りました

でも今これにボタンかリボンかはたまた別のものをつけようか
つけまいか悩み中です
ただ前回と違うのはちょっとギャザーをつけてみましたよ
あんまし写真ではわかんないかも

あ!それと前回作った大きめバックは
横のマチをとめる部分に刺繍をしてさりげなくポイントをつけましたよ

さくらんぼ バック


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
キィロィトリことキィちゃんのトコからやってきました(*^-^*)
え~っと、まだ交換会参加したことないんですけど、stamp brog ring にも登録してますです。(..*)ゞ

バッグすごくかわいいです!
布もナチュラルな感じでホントにステキ(*^-^*)

私も、バッグ作りたいと思ってるんですけど、ミーさんはやっぱり本とか参考にして作ってるんですか?
公園とかに持っていける斜めがけのとか作りたいんですけど、なかなかいい本が見つからなくて。
おススメとかあったら是非教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

shopも覗かせてもらいましたけど、小物とかもすごくかわいいです(*´ェ`*)ポッ

最近hahandmadeゼンゼンなんですけど、こうやってかわいいのみると作りたくなります。

また遊びに来させてくださいね(*^-^*)
★ daranさんへ ★
こんばんは♪訪問&コメントありがとうございます^^
キィロィトリさんのところから来てくれたのですね
そしてstamp blog ring仲間なのですねヾ(>▽<)ゞキャ
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
バックかわいいと言っていただきありがとうございます♪
私の場合だいたいものを作るときには自分の直感というかそういうので作っているので、このバックも半ば勢いで作ったものなんです(^^ゞ
あ!でも先日バックの基礎を知りたくて「バック手作りノート」という本を買いました
これは本当にいろんな基礎が書かれていて、カラー写真ではないのですが、とってもわかりやすい本でしたよ^^
先日作った大きいバックはこの本を参考に作りました♪

shopものぞいてくれたのですね
ありがとう~~~~
daranさんも時間ができたらまたハンドメイドやってみてくださいねー♪
またぜひ遊びにきてください(*^_^*)

こんばんは!!
バックかわいいですね~~♪
ミーさん本当に趣味が良いですね(*^_^*)
最近忙しくてなかなか思うように作れてません(>_<)
明日あたりがーーーっとやりたいなぁ~(*^_^*)
3つともカワイイ♪

いや~んv-345
どのバッグもかわいすぎるよミーちゃ~んv-414

私もショルダー大好きだから、こういうのいつか作ってみたいんだ~。
でも、型紙とか、本がないと作れない私にゃ~無理だわね(-_-;)

まん中のタックもかわいいし、レース使いもよいねv-426
中にポケットは付いてるの?

そーそー、外ランチした時って、ご飯したく面倒だよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミーさん こんにちは(^^
可愛いバッグ3姉妹が出来上がりましたね~
こういうコロンってした雰囲気のバッグ大好きです♪
マチの部分にまで気を配られてて、とても素敵だなぁって思いました(^^
こんばんわ~
わざわざ来てくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

勢いでこんなにかわいいのできちゃうんだ~
でもでも、バッグ手作りノートって探してみるね!
私このバッグみたいに紐のとこにつける金具とかの使い方もゼンゼンわかってないし(..*)ゞ

今日は1日外にいたんだけど、今から、ちょっとなんか作ってみようかな~なんて気になっちゃってま~す

コチラのブログお気に入りに入れてもいいのかな??
楽天と違って、新着がわかんないのが寂しいけど、また遊びに来たいので。

都合が悪かったら言ってください~
(*^^*ゞ
おひさで~す♪ショルダー3種かわいいですね~(o^∀^o)
やっぱり柄あわせがミーさんらしくていいですね♪
それと、トートのマチ部分の刺繍ワンポイント、これぞ手作りって感じで
感激でーーーーす★
貝殻探してるミーさんのお写真素敵やわぁ~♪
★ すみれさんへ ★
ありがとう^^
私もこのバック好きです♪
忙しいとなかなか作業できませんよね
昨日は作れたのかな?
★ karinさんへ ★
へへ。ありがとう♪
これそんなに難しい型紙ないからできるよー
このバックの見た目の形の型紙書いてあとは周りのマチ部分の生地を長くグルッとつけただけだもん

レース使いもいいね♪やってみるわーー^^
中にはポケットついてるよ~
大き目のがどんとひとつね(* ̄m ̄)ぷぷっ

だよねー外ランチ後はご飯したくホント面倒だよねー
自分もお腹空いてないし(笑)
それが一番の理由かも( ̄ー ̄)ニヤリ
★ なおのんさんへ ★
バック3姉妹できました^^
この形私も好きなんです♪体にフィットする感がまたいい♪
大きめバックのマチのところは最初ボタンつけようかなーと思ってたんですけど、なかなかしっくりきたのが無くて刺繍にしたんです^^
★ daranさんへ ★
いえいえ、こちらこそまた遊びにきてくれてありがとう~~~♪
そうそう、バックの手作りノートには紐のつけ方とか、ファスナーの付けかたなどの基本がのってるのでホント役立ちましたーー♪
私もこの本読むまで紐の付けかたわかんなかったんですよ!

お♪なんか作業できたかなぁ^^

お気に入りに入れてくれるんですかヾ(>▽<)ゞキャ
ありがとう~~~~~
私もリンクさせてくださいね♪
★ たんぽぽさんへ ★
キャーキャーたんぽぽさん♪いらっしゃい^^
柄あわせ私らしいですか?笑
ありがとう~♪

トートのマチ部分最初ボタンつけようか悩んだんだけど、結局刺繍にしちゃったんですよー
ザ・手作りバック
って名前にすればよかったかな(* ̄m ̄)ぷぷっ

貝殻探してる私の写真素敵だなんて~
でかいおちりがドンドンと主張してるよー
ドドン!
こんばんは~☆
チクチク進んでますね~☆
ってコレは,すべてお嫁にいっちゃうの?
かわいいbag~(*≧∪≦*)
横のマチをとめる部分に刺繍をってのもかわゆい☆
次々とアイデアがうかんでくるんですか~?
いいな~(^ー^*)
★ manahanaさんへ ★
コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m
チクチク徐々には進んでいるんですけど、まだまだです・・・
このバックがお嫁入りしたのは1つだけですよ♪
残りは今度の市場にもって行く予定です^^
マチの部分に刺繍したのは、急に思いついたんです
最初はそんな予定なかったんですけど、いつものように
勢いで(^^ゞ
おひさです~!
お久しぶりです^_^

さすがミーさん。
やっぱり起用ですねヽ(*'0'*)ツ
ワンポイントのさくらんぼちゃんもかわいい~v-238
★ しぃ~☆さんへ ★
こんばんは^^お久しぶりです♪
ありがとうございます(*^_^*)
さくらんぼ横から見るとさりげなくついててかわいいんですよー♪

しぃ~☆さんから頂いたひまわりもすくすく育ってますよー
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
