がま口財布
がま口


以前から作ってはみたいけど、難しそうと避けていたがま口財布を作ってみました
やっぱり想像通り難しかった

結局2つダメにしました・・・
布を金具に入れ、紐を押し込み、そしてペンチではさむ

(ー’`ー;) ウーン 私には向いてない作業かもと途中何度も挫折
でもせっかく買ったしと思いなんとか出来ました
結局6つ作り(うち2つはダメ)やっとコツをつかんだけど
もう金具ないし次作るときは、また不安です

しかも明るめの色の(赤とかピンク)を作ったんだけどその2つがダメだったから
結局残ったのは、落ち着いた感じのナチュラルなものばかりになっちゃった
でも、ま、いっか(笑)

中もそれぞれ違う布で作ってあります

がま口 中


こんな感じ~♪

そして、チャームや貝ボタンで飾りました~

がま口 飾



それといよいよ布の手作り市場まで1週間を切りましたが
あとは、何点かバックを作ってちらし作りなどをと考えています
なので本日から金曜日まで(5日~9日)shopの方をお休みさせていただきます
昨日までご注文いただいている方については、明日までに発送しますね^^
もう少々お待ち下さいm(_ _)m

来週の月曜日以降には新作もUP予定です♪

追記

失敗がま口をちょこっと・・・

失敗


あのね、最初ちゃんと説明書読んでないというか
いやちゃんと読んだはずだったんだけど
いつものようにとりあえずやってみるの精神で作ったので・・・
したらこんな状態に(^^ゞ(途中でどうでもよくなってやけにもなってるんだけど
まず、つかったペンチが大きくて傷がつきまくったΣ( ̄□ ̄;)
そして、ペンチでとめるのは両端でいいはずなのに全部しめたΣ( ̄□ ̄;)
そもそもがま口の大きさより生地の方が小さかったΣ( ̄□ ̄;)
途中でどうでもよくなってボンドでベタベタの手でやったΣ( ̄□ ̄;)

色んな問題点ありましたが
3つ目から(日にちも改めたので)は、なんとかちゃんとできました
みなさんも気をつけてください(ってこんな失敗はしないかスミマセン




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

がまぐち~
おぉv-21
がまぐちに挑戦したんだね~。
BWのポーチ、私が前に作ったのにそっくりだ~v-405
私はね、布合わせが逆だったよ。
レースの使い方と、キーチャームは一緒だね~v-267

二つダメにしちゃったって、どこがダメだったの?
ボンドで布を押し込むのって難しいよねぇ。
私も練習しようと沢山買ってあるのにすっかり忘れてて、
今日バネ金具買ってきちゃったよ(^_^;)
私もがまぐちリベンジしなくちゃ~v-355

手作り市場まで、あと一週間!
いよいよ大詰めだね~。
頑張って!
ばんわ~
かわいいわ~(*´ェ`*)ポッ
きっとハンドメイドやってなかったらがまぐちぃ~??
とか思っていたわね。(='m') ウププ

失敗作もみたかったな~なんて|( *´艸`)

あと一週間頑張ってね!
バッグいくつか作って。。とかすごいわ。
やっぱりショップやってる人は作業もぱぱっとできるのね。
私なんて1個作るのに何日もかかるもん。
まぁ、作ってる時間が楽しいからいいんだけどね(*^-^*)
★ karinちゃんへ ★
やっとがま口に挑戦したよー
そうだ!!karinちゃんもBWでがま口作ってたもんねー♪
BWとリネンって愛称いいよね^^
ってことはおそろい!?ヾ(>▽<)ゞキャ

2つダメにしたやつね~(^^ゞ
私の荒っぽさが出てるのがちょっと恥ずかしいけど
記事にアップしてみました(笑)
パーツとかあるの忘れて買っちゃうことあるある(笑)
こないだパーツじゃないけどさー
コンソメをね30個入りの買ったのをすっかり忘れてて、更に20個入りの買って、戸棚見てビックリΣ( ̄□ ̄;)
合計50個に。。。

手作り市場も今週となったんだよねー
なんだか早くて~
まだ実感わかないよ~
★ daranさんへ ★
確かに私もハンドメイドやってなかったらがま口ってわかんないかも(* ̄m ̄)ぷぷっ

失敗した作品も記事にアップしました
大胆ぶりをどうぞ!!!笑

バックは比較的簡単なものを作ろうと思ってるので
そんな時間かかんないと思うんだー
頑張ります♪
がま口、好きです♪
いくつか持ってますv-290トトロとかv-238
ってか、いつもながら…
ミーさんのセンスはステキですv-352


遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございますv-385
(⌒▽⌒)アハハ!
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
大爆笑だよ~!!

なんかね。失敗のトコ読んでたら、私も同じ事しそう~とか思ってよけい笑えた!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

がま口がきずきずになってるよ~(≧∇≦)
べたべたかげんもでてるよ~(≧∇≦)
(*TーT)bグッ!

ミーさんもこんな失敗あるのね~ってわかっただけで親近感が沸いちゃった~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

笑いすぎちゃったよ~
ホントヾ(^-^;) ゴメンゴメン
なんか楽しい気分で寝れそうです|( *´艸`)
がま口
まだやったことないです~。
やってみたいな~と思いつつ、難しそうだから
次の機会に…と先送りにしております(苦笑)。

昨日、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
うちの子らも、「どうぶつの森」や「脳を鍛える~」を、やってます(私も時々借りてやってます・笑)。
★ minimamaさんへ ★
がま口かわいいですよね^^
トトロのがま口!?がま口のところが本当のトトロの口になってるのかな!?
私もトトロ大好きです♪

ありがとうございます^^無事に年取りました・・・笑
★ daranさんへ ★
(* ̄m ̄)ぷぷっ
がま口きずきずでしょ(笑)ってかきずきずすぎるよね(_ _)ノ_彡☆バンバン!
途中でやけになってたんで(笑)
ベタベタはもう手がすんごいことになってましたから~

私はいつも失敗します!絶対失敗します!
ほどいてやり直すのも最近では慣れすぎです(^^ゞ

楽しい気分で寝れそうでよかったです(笑)
いい夢を~~~~~♪(* ̄m ̄)ぷぷっ
★ 富良野の姉さんへ ★
がま口、私も買ったのは結構前なんですけど、やっとの思いで作ってみました
こつをつかめば結構早く出来ると思うのですが、私は相当時間かかりました(^^ゞ
最後の6つ目だけ早くできたんですよ
だけどもうがま口無いし・・・
次作るときはまたリセットされてそうですi-181

昨日誕生日だったんです~
ありがとうございます^^
脳を鍛えるは楽しいですよね♪
どうぶつの森もみんなやってますねー
やっぱり難しいんだ~
ミーさん こんにちは(^^
あんなに細かいピローとかウェディンググッズを
可愛く仕上げちゃうミーさんでも、がま口は難しいんだ。。。
って、がま口に手だすの怖くなっちゃったよー。
前から気になってて、ネットショップでも何度も
カートにINするんだけど、やっぱりやめた!ってなって
どうも勇気がでないグッズなんですよねぇ。。。
きっと私も、ミーさんと同じで説明書をサラッと読み流して
端っこだけじゃなくて、金具を全部ペンチで締めちゃうとこでした。
教えてもらってて良かった~♪
いつかがま口作る日のために、おべんきょおべんきょ☆
こんばんは!!
がまぐち作ってみたいんです・・・。
やっぱり難しいのか・・・(^_^;)
かわいいですよね~がまぐちって!!
欲しいなぁ~~(*^_^*)
★ なおのんさんへ ★
おはようございます^^
布はなんとかごまかせても、がま口君たちは相当戸惑いました・・・
作り方をちゃんと理解しないとだめでした
そうですよねー
がま口全部ペンチでとめるって最初思っちゃいますよねー
頭に最初からそのことを勝手に思ってたので、説明書読んでも気づきませんでした

でも1度やるとなんとなくわかるので、ぜひ挑戦してみてくださいね~(*^_^*)
★ すみれさんへ ★
がま口私も好きで前から作ってみたいと思ってたんだけど、なかなか手を出せずにやっと出来ましたが
やっぱり最初はこんな散々なことに(^^ゞ
でも出来るとうれしいですよ^^
はじめまして
こんにちわ、かりんと言います。なおのんさんのところから来ました。
布伝説の話をしてみえたので嬉しくなってv-352コメントさせてもらいますね。
私も布伝説に2回行ったのですが、すごいですよねー☆
貝ボタン20個買いとか、綿綾テープ20m買いしちゃいましたv-363
大塚屋にも行きます。出店されるんですね。手作り市場は未経験ですがどんな感じか今度教えてください^^

ガマ口は、私も同じ失敗をして挫折したままです。。。
材料費が高いからこれ以上失敗できないと思うと、もう作れないです・・・
ミーさんの完成したガマ口、とってもかわいいですね♪

また遊びに来ますのでよろしく^^

やっぱり??
裁縫上手なミーさんが,がま口難しいっていうコトは,
私には,もっと難しい話??(涙)
しかも2つ駄目にしちゃったんでしょ?
私も作ってみよう!と1つ買ってるの…
1つじゃ足りないね~(>n<;)
あと数個買ったら,やってみようかな?(笑)

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます☆
ミーさんも誕生日だったのですか?
遅れたのですが,happy birthday☆☆
素敵な1日送れましたか~?

それから旦那バトン,無視してたわけじゃないのですよ~
今日,名前がのってるの知りました。
バトンしっかりうけとりました!後日upしますね~☆
私でよかったのかな?(^ー^;)
★ karin_yhさんへ ★
かりんさんこんばんは^^訪問&コメントありがとうございます♪
なおのんさんのところから遊びにきてくれたのですねヾ(>▽<)ゞキャ

かりんさんも布伝説行ってきたんですねー♪
ホントすごいですよね~~~~~~
私も衝撃的でした(* ̄m ̄)ぷぷっ
大塚屋さんの市場私も初めてなので、緊張しますが、楽しんでこれたらと思ってます
それが終わったら記事にアップしていきますね~

がま口はかなり苦戦しますよねー
私も1回放置したんですよ(^^ゞ
確かにがま口は材料費がかかりますよね
でもね!こないだ布伝説に行った時に見つけちゃったんですよーーーー!!!他のお店よりは安いがま口!
買わなかったんだけど(買わなかったんかい・・・
今度行ったら買ってこよう~♪

ありがとうございます^^また遊びにきてくださいね~
私も後で遊びにいきますね♪
★ manahanaさんへ ★
いやいや、manahanaさんだったら絶対できますよー!
私は結構大胆&雑なところがあるので、対して考えもせずに突っ走ってしまったんですよー(^^ゞ

とりあえず1つで試してみて、ダメだったらまたチャレンジ(笑)

ありがとうございます^^私もこないだ誕生日だったんですよー
ダラダラしてましたけど、がちゃぴんにマリオをもらって、韓国家庭料理を食べにいって良い1日でした♪

旦那バトン、ありがとうございます
いえいえ、全然こちらこそご報告もしないでごめんなさいm(_ _)m
時間あるときでいいので、お願いします^^
こんにちは~お久しぶりです。

金具を使うのは、なかなかできません。失敗した事があるからです。おっくうになっちゃうのよね。

そうか、それを乗り越えなくっちゃならないんだ。練習あるのみだね。

大塚屋さん、もうすぐですね。今は、値段付け?それとも準備はもう万端?

大塚やは、自分で作る人が布を探しにくるので、通過する人も多いと思いますが、そういう人たちに「こんにちは~」って声をかけるといいですよ。足が止まりますから。がんばってくださいね。
★ もものすけ♪さんへ ★
おはようございます^^
金具は失敗したら目に見えてわかるので、難しいですね・・・

大塚屋とうとう明日になりました!
さすがもものすけ♪さん!やっぱり経験者さんですねーーーー♪
昨日は値段付けをしてました
いやまだ準備は万端じゃありません(^^ゞ

そうですよねー!大塚屋は自分で作る人が来るから通過する人が多いですよね!声かけそんなに得意じゃないですけど、がんばります!

それとちらしを作ったんですけど、もものすけ♪さんは何部くらい用意しましたか?私は一応120枚用意したんですけど、多いかな?少ないかな?全く検討がつかないんですよね・・・
あとお金の管理ってどうするんですか?流石にお財布からってのはダメですよねi-229
なんかいっぱい質問すみませんm(_ _)m
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
