いよいよ明日です♪
グラニー


いよいよ明日は大塚屋の布の手作り市場参加の日となりました
昨日はこのグラニーバックの仕上げをして、ちらしを印刷したり
値段付けをしてました

色んなところでお見かけしていたグラニーバックを作ってみましたよ
確かに使いやすいし、形がかわいいですね^^
それにたっぷり収納もできるがまた

他にはこんなトートも前に作りました
トート


あと昨日の夜にがちゃぴんにグルグルを作ってもらいました

グルグルとは?


guruguru1


これです!
なんかこごみみたいですね(^^ゞ
いやでもこんな感じで作ってもらいたかったので全然OKです
で、これは何かというと

guruguru


こんな感じでカードを挟むものでした

実は私もハート型にしてみたり、このグルグル作ってみたりしたんですけど
それはそれはもう散々・・・
私は金物に弱いようです

あとは今回の目的はHPの宣伝でもあるのでちらし作りを♪

ちらし


A4サイズの半分のサイズです
ちなみに私はいつもこういうのを作るときはワードじゃなくてエクセルで作ります
仕事でエクセルの方を良く使っていたので、いまいちワード使いが下手なんです・・・

今日は残りの値段付けを済ませて、荷物つめをします~
大塚屋までは家から約1時間くらいかかるので(朝早いともっと早くつくかな?
明日は早起きなんです
なんと!がちゃぴんが朝に仕事が入ってしまい5時には家を出るとΣ( ̄□ ̄;)
何時起きだよ~
意地でも寝てるって思ったって絶対目が覚めるもん
なるべく早寝しよう!
でもこういう何かある時の次の日って興奮して寝れないんだよね

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよ明日なんだね~♪
しかもかわいくバッグちゃんとできちゃってすごいよ~
私もグラニー作ってみた~いo(*^▽^*)o~♪

私はエクセルもワードもイマイチ。。というかさっぱり(Ο_◇_)Ο ゴンッ
今はHP上でタグとか使ってデザインする事くらいしかできない(^^;;

今ね~まさに例の本見てショルダーバッグの裁断中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!途中でやめんなよって感じなんだけど、はたとミーさんのショルダーみたく蓋なしにしようかな~なんてうろうろしに来たの(*^^*ゞ
ちょっと迷うな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ミーさんみたくかわいい小花柄とか持ってなくて今回はジミ~になりそうなんだけど、まぁ、いろいろ考えてやってみよっと(..*)ゞ
とはいえファスナーまだ買ってないのよね。。
こういうちょこちょこした副資材的なものほとんど持ってないから、すぐに完成ってわけにはいかないのよね。(⌒▽⌒)アハハ!
のんびりやってみるね(*^-^*)

明日どんなだったのか報告待ってるよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪
はじめまして♪
私も名古屋在住なので、大塚屋にはちょくちょく行きます♪
。。。が、「布の手作り市場」って初めて聞きました!
どのくらいの頻度で開催されてるんでしょう?
一度覗いてみたいなぁ .。o○
あ!娘がパジャマ用の生地が欲しいって言ってた!
都合がよければ明日あたり行くかも??
もし行ったら寄らせていただきますねヽ(*^^*)ノ

大塚屋。。今は新館のみですが昔は2棟あって
その頃はもっと品揃えも多くて、安くなったのもたくさんあったんですよ~
名古屋あたりで生地と言えば大塚屋ですけど、
布伝説も行ってみたいなぁ~
うちからだとちょっと交通の便が悪いので、二の足踏んでます``r(^^;)ポリポリ
★ daranさんへ ★
そうなんです。いよいよ明日なんですよー
グラニーバック作り楽しかったですよ^^
daranさんもぜひぜひ♪


私にとってはエクセルよりもHP上のタグの方が何倍も難しく、ましてタグを使ってデザインなんて・・・
daranさんを尊敬しますi-189

実は私はショルダーのふたつきのバック作ったこと無いんですよ(^^ゞなので今度こそはあの本見てふたついたやつを!と思ってます(笑)
そうそう、ショルダー作るとなると(他もそうだけど)結構副資材が必要になってくるんですよねー
daranさんのペースで作ってくださいね~♪

明日の報告待っててくださいね^^
★ HAHAさんへ ★
こんにちは♪コメント&訪問ありがとうございます^^
HAHAさんも名古屋在住なのですねーヾ(>▽<)ゞキャ
しかも大塚屋さんにはちょくちょく行かれるんですかぁ♪
私は実は2.3ヶ月に1回か2回くらいしか行かないんですけど、ちょうどこの布の手作り市場の募集が載ってて、申し込んだんですよ~
もし都合があって大塚屋に寄る事があったら遊びにきてくださいね^^

大塚屋って2棟あったんですか!?知らなかったー
私のうちからは逆に布伝説の方が近く行きやすいんです
実は大塚屋はまだ1人でいけません(^^ゞ
名古屋の町をまだ1人で車の運転できないんですよー
車いっぱい&道がまだはっきりしてないということで
田舎育ちの私には大塚屋までの道は難関なんです(笑)
すごーい!!
明日なんですね。
大塚屋でそのようなイベントがやっているなんて・・・
岐阜にも大塚屋ありますが、行ったことないです。
もっぱら手芸センタートーカイばかり(そちらにあるかな?)
色々と大変だけど、楽しんで参加して下さいね。
グラニーバック、めちゃめちゃ可愛い~♪ほすぃ~~♪
いよいよね♪
どれも、ミーさんらしい素敵なバッグですね!
だんなさんも協力してくれて優しいですね~♪

明日は楽しい時間を過ごせるといいですね。
わたしも、飛んで行きたいぐらい!
報告、楽しみにしてます♪

わたしもバッグの基礎の本買っちゃいました!
色んなタイプのバッグの作り方が載っていていいですね。
最近ミシンをサボってしまって、そろそろエンジン掛けないと!
いよいよですね~☆
すごいたくさんの品,作られたんですね~☆
グラニーバックもかわいいし,トートもいいな~(^0^*)
明日が楽しみ~♪
って私はいけないんだけど,自分のようにワクワクしちゃってる…(^ー^;)
色々用意するのも楽しいですもんね~☆
明日の報告楽しみにしてますね~(*≧∀≦*)/
いよいよ明日ですね。今日は早寝をするとの事このコメントが目にとまるかどうか分かりませんけど、お返事します。

自分の時は、4Fにきてもらうのが目的でしたから、プレゼントのコースターを作った半分の数だけ配りました。

HPの宣伝目的なら、朝一番で並んでいる人たちに配ってはいかがでしょう。お年よりもいらっしゃいますが、並んでいる間は暇なので、ゆっくり見てもらえると思いますよ。枚数は見当がつきませんが、足りないよりいいんじゃないでしょうか。

お金の管理ですが、ブース毎にお客さんとのやりとりなんですか?それならお釣りを多めに持っていったほうがいいですね。大塚屋に三菱東京UFJ銀行のATMはありますから、1000円札はどうにかなるとして(でも明日は土曜なので手数料かかりますよ)小銭いりますね。

ウエストポーチをド~ンとお財布代わりにするのも手です。席をはずすときもそのまま移動なので、余分な気を使いません。
何かかわいい缶を用意すればお客さんの目からはいいかもしれませんね。ただ、余分にお金を入れておかないほうがいいかもです。目に付きますからね。

つらつらと並べてみました。参考になりますか?
明日、がんばってください。行けるようならのぞいてみたいな。

明日の報告を楽しみにしています。
★ fumimiさんへ ★
いよいよ明日になりましたー
たまたま大塚屋に行った時にこの広告を見たんですよー
岐阜にも大塚屋ってあるんですねー
私もよくトーカイ行くんですけど、トーカイにはない生地がありますよー^^
明日はなんか今になって緊張してきたけど、楽しみたいと思います♪
★ ちょみさんへ ★
ありがとうございます^^
がちゃぴんには無理やり手伝わしてるんです(^^ゞ

ありがとう~~~私もちょみさんのところへ出張したいくらいです!
明日は楽しんできますね^^

おぉ♪ちょみさんもバックの基礎本買っちゃたんですね(* ̄m ̄)ぷぷっ
色々なタイプのバックが載ってるし、わかりやすいですよね~
ちょみさんの作品も楽しみにしています~♪
★ manahanaさんへ ★
自分のことのようにワクワクしていただいてありがとう~~~~~♪
用意するのに家にある入れ物とかあらゆるものを出して持っていくので、帰ってきたあとの片づけのことを思うと面倒です(^^ゞ

明日の報告楽しみにしててくださいね~
はじめまして
ミーさんの作品大好きです。
いよいよ明日ですね。たくさん作れましたか?
私までワクワクしていますi-233
がんばってくださいね。
報告を楽しみにしていまーす。
★ もものすけ♪さんへ ★
お返事ありがとうございます^^
まだおきてます(笑)

朝一で並んでいる人に配るっていいですねー♪
そうか並んでいる間は暇ですもんね(* ̄m ̄)ぷぷっ
枚数はとりあえずこのまま持っていこうと思います

お金はそのブース管理なんです
小銭を大目に持っていけばいいですね
大塚屋にUFJのATMあるなんて知りませんでした!!
とってもうれしい情報です♪

色んな情報どれもこれもとっても助かりました
もものすけ♪さんの意見は本当に心強いです
本当にありがとうございました(*^_^*)

明日は楽しんできますね^^
★ ビッケさんへ ★
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます^^
私の作品を大好きといっていただきとってもとってもうれしいですi-178
ありがとうございます~~~
とりあえずやれるだけのことはやって明日はなるようになれって感じですが、楽しんできたいと思います♪

報告もしますね^^
こんばんは!!
ミーさん色々すごいですね~!!
とっても尊敬しちゃいます(*^_^*)
大塚屋行きたいな~~(-_-;)
頑張って下さいね~♪
★ すみれさんへ ★
早く寝るって言ったのに、ワールドカップのセレモニーを見ていたらいつもの時間に(^^ゞ

ありがとうございます^^
明日は楽しんできますね~~~~~

いい加減寝ます(笑)
おやすみなさい♪
もう寝ていると思いますが。。。

明日、がんばってくださいv-238

あたしもそちらに行く予定なので、お邪魔させていただく予定ですv-290今から楽しみです。

ってか、あたしも早く寝なきゃぁぁぁv-356
★ minimamaさんへ ★
おはよう♪
今日は気をつけてきてくださいねー^^
私も楽しみにしています~
昨日だったんだ!
昨日10日がいよいよ決戦の日だったんだね!
グラニーにトート、かわいいバッグも作って
いざ出展だ~v-218

ワイヤーのくるくる、こごみだって~(*≧m≦*)ププッ
アルミワイヤーで作ったのかな?
ラジオペンチでくるくるってやると簡単なんだよ♪

手作り市場、どうだったかなぁ?
報告楽しみに待ってまーすo(^-^)o
★ karinちゃんへ ★
昨日だったんだー♪
バタバタもあったけど楽しかったよ^^
報告待っててねー♪

ワイヤーのくるくるもうさー、こごみにしか見えなくて(* ̄m ̄)ぷぷっ
そうかーラジオペンチでやれば出来るんだねー
karinちゃんはいっつもトリさんとか上手に作ってるもんねー
改めて尊敬しました!
ドキドキ☆
ミーさん おはようございます(^^
コメント遅くなっちゃってごめんなさいっ
イベントもう始まっちゃってますね。
初日ドキドキしたのではないですか?
グラニーもすごく可愛いし、きっと皆さん手に取って
くださっただろうなぁ(^^*
ミーさんからのご報告を、私もドキドキしながら
待ちたいと思います♪
★ なおのんさんへ ★
こんにちは♪
土曜日が布の手作り市場の日だったのですが、楽しかったです^^
いい経験をさせてもらいました
さっき記事アップしたので詳しくはそっちをみてくださいね♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
