布の手作り市場
手作り市場 2


土曜日は大塚屋での布の手作り市場に参加してきました
朝からかなりパニックになったりと、到着までかなりバタバタして
その日の疲れの半分は行く前だったんだけど・・・
がちゃぴんの仕事が終わらなく、大塚屋まで9時頃まで行かないといけなかったのに
がちゃぴんが帰ってきたのはなんと8時55分Σ( ̄□ ̄;)
喧嘩する間もないほどに大塚屋へ
なんとか開店15分前について、とりあえず商品を置くことができました
すでに疲れました

大塚屋さんでは社員さんとかに何か指示されたりするのかなーと思ってたんだけど
全くなく(笑)好きにやって好きに帰って~ってな感じだったので楽でした(* ̄m ̄)ぷぷっ
開店前にちょっと見に来てくれたけどね~♪

手作り市場


ブラックボードにも「しあわせづくり」の文字を書きアピール(笑)
思ってたよりもみんなこのボード見てくれたんだよね(よかったよかった♪

そして一番最初に売れたのはなんとウエルカム人形の片方のうさぎくん
ウエディンググッツは売れると思ってなかったのでびっくり
リングピローも実は売れたんです
しかもおじいちゃんが買ってくれたの♪
お孫さんへのプレゼントかなぁ

手作り市場 5


人を目の前にして販売するのは初めてだったので最初緊張してたけど
途中からは楽しくできました
ザ・名古屋!というおばちゃん達に少し圧倒された時もあったけど(笑)
買ってくれたのありがとう♪
でも嫌味じゃないはっきりもの言うおばちゃんは好きなんだよね♪
あんなに名古屋弁を聞いたのははじめてかも(* ̄m ̄)ぷぷっ
でもやっぱりここは生地屋さんだから、みんな手芸する人ばっかりだったので
「これはどうやって作るの?」という会話が多かった♪
色々教えてもらったりもしたよ^^
他のお店の情報もヾ(>▽<)ゞキャ

他の出展者の方たちとも仲良くなれてよかったです
みんなそれぞれ違ったものを作っていて、これまた勉強になりました
中には神戸から出展してた人もいたんだよー
こういう行事に慣れてる人はちゃんと在庫もしっかり持ってて
手際もいいし、関心するばかりでした

手作り市場 3


そしてわざわざminimamaさんが遊びに来てくれましたヾ(>▽<)ゞキャ
とってもかわいくて
またバックまで購入していただいの♪ホントありがとうね^^

手作り市場 4


ちらしは結局朝はセッティングで精一杯で
朝に並んでいる人には配れなかったんだけど(それがちょっと悔やまれる
通る人にはなるべく声をかけて、配りました!

全体的に見て、思っていたよりも売れたんです♪
あとは生でお客さんの声なども聞けたので(お褒めの言葉&ダメだし含めて 笑
今回の参加はとっても価値がありました
他の方の作品も見れたし、色んな方との出会いもあったし
そして早速ちらしをみて遊びにきてくれた方もいたんですヾ(>▽<)ゞキャ(ありがとうございます♪

この大塚屋の創業祭に行われる手作り市場って秋にもあるそうです
予定があえばまた参加したいな^^

今まで色々温かく見守ってくださったみなさまありがとうございました


ちなみにその日は9時前に寝て、起きたら9時でしたよう寝た(笑)


shopからのお知らせです
カードケースとトートバックをUPしました♪
グラニーバックについては後日UP予定です

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ご苦労様です!
なんかすご~い!
自分が行ったみたいに
バタバタや楽しいのが伝わってきましたよ~(*^∀^*)/
色々お勉強になったみたいですね☆
やっぱり私も行きたかった~(>n<)
お疲れ~
ミーちゃん、お疲れさまでした~。
アクシデントもあったりして、朝から大変だったのね~(^_^;)

バッグも、小物もこんなにた~っくさん作ったんだねーv-405
しかもかわいいものばかりv-10
最初の頃、沢山作らないと足りないだなんて言ってたのが
ウソみたいねv-424

出会いもあって、楽しい一日を過ごせたようでよかった。
ハンドメイドが好きな人同士だから、うれしいね♪
お疲れさまです
朝からバタバタと大変でしたね。
ご主人様とは移動中車の中でけんかはなかったですか?(へんな所気になっていますi-229
ミーさんらしいお店に感激していますi-233
もうすi-80i-80i-80
またいろんな物作って見せてくださいね。
楽しみにしていまーす!
こちらこそ♪
ありがとうございましたi-80

とっても大満足の1日でした。
でも、ミーさんのお言葉に甘えてもうちょっとお話してくればよかった…と後悔していますi-241

自分から行ったのになんか恥ずかしくて、早々と退散してきてしまいましたi-229
邪魔しに行ったのかなんなのか、微妙でしたが。。。
また機会があったらぜひ教えてください♪

その時にはしっかりと店番をやらせていただきますi-237


あ。。。そして、がちゃぴんさんに会えなかったのもちょっと残念でしたi-278
★ manahanaさんへ ★
こんばんは♪
そうですか(笑)バタバタ感伝わっちゃいました?笑
ホント色々ディスプレイとかもそうだし、勉強になりました
だけど楽しかったです^^
★ karinちゃんへ ★
ただいま~
もうねー、朝なんて今までで一番パニックになったと思ったくらい、アタフタしてたよーi-238
バックも小物も最後の方で追い込んだ感じだったよ(^^ゞ
でもねーこれでも他の人から比べたら全然少ないの!
他の方はびっちり並べて、他にも在庫ちゃんと持ってたからねー
すごいよねー

ハンドメイド好きさんばっかりなので、話も合うし年齢関係なく楽しかったよー^^
★ ビッケさんへ ★
朝はもう修羅場でした(笑)
移動中の車の中の喧嘩・・・(^^ゞ
そりゃーもちろん・・・(* ̄m ̄)ぷぷっ
騒ぎましたよー!!!i-191
でもそれよりもその時は、とにかく間に合って着いてくれ~~~ってことが心配で、途中からは無言でした
なんとか間に合ったので、とりあえず向こうでは追いついたので、大塚屋で喧嘩せずによかったですi-235

ありがとうございます^^そんな風に言って頂くととってもうれしいです♪
これからも色んなものに挑戦したいと思ってますので、また遊びにきてくださいね♪
★ minimamaさんへ ★
こちらこそ本当に来てくれてありがとうねー^^
私も緊張してたんだよ(^^ゞ
今度はminimama席用意しておくね(* ̄m ̄)ぷぷっ
名古屋来る時で、彼氏さんとの時間があわなく開き時間があったらいつでも、お買い物でもお食事でも付き合いますよー^^
また大塚屋の時も店番お願いします(笑)

がちゃぴんはねー結局5時くらいに来たから、やっぱり会えなかったね(^^ゞ
わぁ~い♪
そんなうれしいこと言われたら…
本気にしちゃいますよ(* ̄∇ ̄)ρ゛ いいんですか?笑?
でもミーさんとご飯やお買い物なんて、考えただけで緊張しちゃいますよ(笑)

大塚屋さんなら、行き方ももうバッチリです☆いつでもお呼び立てください(*'-')v

5時じゃぁ。。。
ぜんぜん会えなかったですね(^^ゞ 実はミーさんご夫婦に会うのが楽しみだったりしました☆彡次回はぜひっ(笑)
ご苦労様でした
ミーさん、本当にお疲れ様でした。
準備から当日の作業まで、とても大変だったでしょうね。
こういった経験はとても勉強になりますよね。
名古屋弁も勉強できたがねー(* ̄m ̄)ぷぷっ

可愛い商品と、素敵なミーさんに逢いに♪
私も名古屋まで行けば良かったなぁ~・・・
私、しばらく名古屋に行っとらんのだわ~(* ̄m ̄)ぷぷっ

ではでは可愛い作品、また楽しみにしています♪
お疲れ様~~!!
忙しい一日でしたね~(*^_^*)
お店の雰囲気とってもかわいいです~♪
行きたかったな~(*^_^*)
ぜひ東京でも!!
よろしくお願いします<(_ _)>
★ minimamaさんへ ★
うんうん♪いつでもどうぞ~♪
ホントお互いの時間が会えばいつでも付き合いまっせ( ̄ー ̄)ニヤリ
そ、そんなに緊張しないで~
私も緊張するから(笑)

フフ、もし次回参加することがあったら大体の時間わかったら、がちゃぴんにいてもらうようにするね(* ̄m ̄)ぷぷっ

★ fumimiさんへ ★
ありがとうございます♪
準備も大変は大変でしたが、私なりのペースでやってたのでまぁまぁってとこだったのですが、何せ当日のあの何分かのあの時間が何より大変でした

そうそう、名古屋弁も勉強できたがねー
どえりゃあうれしい(←使い方違うかな?(^^ゞ
でもどえりゃあってのも初めて生で聞きましたよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ありがとうございます^^私は決して素敵ではありませんが!これからも色々作って行きたいと思います
★ すみれさんへ ★
忙しい1日でしたが、とっても楽しかったです♪
お店の雰囲気かわいいですかぁ♪ありがとうございます^^
東京かぁ
一度は東京でそういう行事があったときには参加してみたいですねー♪
でもきっと観光で気分が半分取られると思うけど(* ̄m ̄)ぷぷっ
ひよこ♪ひよこ♪
お疲れさまでした~♪
ミーさん こんにちは(^^
イベントお疲れさまでした♪
朝はバタバタと大変みたいですが、得るものがたくさんあって
楽しいイベントになったみたいで、読んでる私まで
嬉しくなっちゃいました(^^
秋にも手作り市場あるんですね。
また今度遊びに行ってみたいなぁ~♪
おつかれ~
大変な一日だったみたいだけど、収穫がいっぱいだったんだね!
ん~それにしてもかわいい小物ばっかり!
売れないわけないよね!

ミ~さんの作品見てるとホントいろいろ作ってみたくなっちゃう|( *´艸`)
もうすぐショルダーできそうだよ!
なんだか立体的なトコがちょっと怪しげなんだけど、意外や意外、裏袋と、見返しがぴったんこくっついたりして感動しながらやってるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
★ なおのんさんへ ★
こんばんは
朝はもうバッタバタでした(^^ゞ
だけどイベントはとっても楽しく、色々勉強にもなりよかったです♪
秋にもあるみたいです♪時間があえばぜひ参加したいと思います^^
★ daranさんへ ★
色々大変だったけど、楽しかったです^^
もうすぐショルダーできるんですねー♪ワクワク
裏袋と見返しがぴったりだと感激しちゃうよねーーーヾ(>▽<)ゞキャ
出来上がりが楽しみです♪
お疲れ様でした!
イベントの話はとっても参考になりました~
私もフリマで売ってますが、
直接お客様とハンドメイドの話ができるのって
嬉しいですよねe-278
ぜひぜひ遊びに行ってみたいです、というか
秋には参加したいな^^
ミーさんのような素敵なのはまだ作れないけど
参加するだけでも面白そう♪
お疲れ様でした~
「今回の参加はとっても価値がありました」との事、何よりです。

ザ・名古屋のおばちゃんって、どんなだろう?とっても興味があります。

今回の経験は次の経験に生かされますね。
ブログでの知り合いに会うってどんな気持ちですか?
次の機会には会えるといいな。
★ かりんさんへ ★
かりんさんはフリマで売ったりしてるんですねー♪
直接お客さまと話が出来るのって楽しいし、うれしいですよね^^
秋にもあるようなので、お互い参加できるといいですね~
朝10時から5時までとちょっと長いですが、充実した時間すごせると思います(*^_^*)
★ もものすけ♪さんへ ★
今回の参加は本当にいろんな意味で勉強になりました^^

ザ・名古屋のおばちゃんっていうか、名古屋弁を沢山使ってパワフルに話しかけてきてくれたおばちゃんたちです♪すっごい元気で楽しかったですよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ブログでの知り合いに会うって言うのはちょっと恥ずかしい気もしますが、とってもうれしいです♪特にminimamaさんとはもう1年くらいブログでお付き合いさせてもらっているので余計楽しみでした^^
そうですね♪ぜひぜひ次回は会えるといいですねー
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
