ショルダー3種できましたー♪
ショルダー3種


魅惑つきの!?ショルダー3種できました!
こないだの手作り市場でもこのバックは人気がありました

ベージュボーダーのマリンのバック
ブルーの小花のバック
ピンクの小花のバック

です

マリンのバックの中はやっぱり茶のミニイカリのです
イカリの皮タグもつけてマリン好きにはたまらん一品です(笑)
marin


ブルーの小花のバックは四角い貝ボタンをアクセントに
中はBWです♪
中のポケットにもトーションレースをつけたのでかわいく出来ました
buru-


ピンクの小花のバックの中は茶のドットで、
一目ぼれして買ってしまった、お家の形をしたココナッツボタンをつけました
pink


shopでアップ中です


つ、次こそはグラニーを!!!うん!(←自分への決意( ̄^ ̄)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい!
またもミーさんに触発されちゃったよ~(笑)!多いんだよね、私♪
実は今日から自分用ショルダーバッグ(ポシェット程度の大きさ)を作ろうと思ってました。でもあんまりデザインって考えた事なくて普通に表布と裏布しか選んでなかったんだけど、ミーさんの作品見てたら、表も何枚かはぎ合わせて作った方が可愛いよね!せっかく自分で作るんだから、もうちょっとデザインも考えよう!

ミーさんありがと~♪
どれも可愛い品ばかりですね!ほんとにミーさんのセンスの良さには頭が下がります。ボタン、私も可愛いのを考えてみようかな~(くるみボタンもありだしね)。
あたしも作ろうかな♪
この間の手作り市場ではグラニーバックを購入させていただいて、とてもお気に入りです♪♪

ミーさんのをお手本にあたしもグラニーを作ろうかと思ってたんですが…
ショルダーもかわいいですね(≧▽≦)どっちを作ろうか迷っちゃいます★
かっわいー♪

キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
待ってました!!
ミーちゃんのショルダー、ほんとにカワイイv-10
細かい所までかわいらしくて、
もうコレはプロの作家さんですよv-218
私はこんなの作れないもん。

シンプルなデザインなんだけど、
ちょっとしたアクセントがオシャレでいいわ~♪
★ なごいくさんへ ★
なごいくさんもショルダー作ろうと思ってたんですね♪
うんうん!はぎれ何枚かあわせたら絶対かわいいですよねー^^
なごいくさんのショルダー楽しみにしてます
こないだのキャスケットめっちゃかわいかったです
形もグーでした♪

いえいえ、こちらこそありがとう
私最近ボタンに目が行ってて実は今日も買っちゃったんですよねー(^^ゞ
くるみボタンも絶対ありです!!
★ minimamaさんへ ★
ありがとう♪使ってくれてるんだねー^^
グラニーもショルダーもどっちもかわいいよねー♪
こうなったら両方作ってみる?笑
どんなの出来るか楽しみだよーヾ(>▽<)ゞキャ
★ karinちゃんへ ★
ありがとう~~~~♪
そんな風に言ってくれるとこれから益々やる気がでちゃうよ!うん♪
このショルダーたぶん思ってるより簡単にできるよー
karinちゃんだったら絶対できる!
このバックコサージュなんかつけてもかわいいと思うんだよねー
だから結構シンプルに作ったんだ~
おはよ~でぇ~す♪
う~ん!かわいいのが完成ですね~☆
難しそ~って私は思うのですが,もう慣れました?
私も色々手を出さずに,コレはおてのものってのを
みつけようかな?(^へ^;)
お家の形をしたココナッツボタンかわいいですね~
家の形もあるんですね~☆
ミーさんのアクセント使い真似させていただこ~っと(^∪^)
私,かなりシンプルが多いような気がするので…(笑;)
りょ……両方!? 出来上がるのはいつになるやらi-229

ミーさんはグラニーもショルダーも型紙なしで作っているんですか??
あたし、基本的に型紙がないと不安なんですが。。。いい本とかありますか??教えてくださぁ~いi-240
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ manahanaさんへ ★
こんにちは♪
一番最初に作ったときには苦労したんですけど、今はコツを得たような気がします
いやいや、私も色んなのに手を出しちゃう方なので、いいんじゃないかな(笑)
そのうちそれらの総合した何かすごいものができちゃうかもしれないし♪
ってmanahanaさんはもう色々組み合わせて作ってます門ねー^^

家の形のココナッツボタンもあったんですよ♪
どうぞアクセント使い真似しちゃってくださいねー(*^_^*)
★ minimamaさんへ ★
えっとグラニーもショルダーも一応A4の紙で作った型紙もどきはあるんですよ(ただ切っただけ。。。)
でも参考にしている本はあるんです
基礎がかかれてて、わからないことも書いてあるの♪
カラーじゃないけどね(^^ゞ
「バック作りの基礎ノート」って本なんですよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579108655/250-2553097-2221045
今バックの本って結構あるので、参考にしてみてくださいね♪
ありがとうございます。
それはこの間、話題になっていた本ですね♪

調子よくなったら探しに行ってみます(*^-^*)
★ minimamaさんへ ★
そうそう!
こないだ話題になった本です(笑)
自分にあった本ってあると思うので、今度本屋さん探索してみてくださいね♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
