スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSケース
DS


今回はDSケースを作ってみました(あれ?グラニーは?・・・
前に友達にDSケースなんかもあったらいいね♪
ってアドバイスもらってたんだ

こないだ買ってきたボタンも早速使ってみました
だけどなんか一見DSケースじゃないみたいですね(^^ゞ
でも中にはDSが入ってるんだからいいの!いいの!

DS 中


中はこんな感じでポケットにはカセット・・・じゃなくてなんて言うの?
ゲームが3個・・・
ん?本当にこれって何ていうんでしょう

でね、本当はちゃんとできたらshopにも~♪って思ってたんだけど
実際にはまだ出せないんです
ポケットがねちょっと浅かったから、もうちょっと深くしようと思ってるのと
タグも付け忘れて実はクローバーのタグは後付ですΣ( ̄□ ̄;)忘れてた!
あと中にキルト綿を挟んだのでフワフワしてるんだけど
もう少ししっかりした芯もはさんだ方がいいのか?とか思ったり
フワフワしててもある程度しっかりしてるからこのままでいいのか?
とも思ったりとまだ、迷い中なのです
あ、それと持ち手もつけようと思って忘れたし(ダメダメじゃん

なのでこれは私用になりました

それと私が持ってるのはDSライトじゃなくて
古い方のちょっと大きい方のだからそれにあわせて作ったんですよ
今ってライトの方を持ってる人の方が多いのかな~

やっぱりもう少し考えないとだめかも

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い☆可愛い布あわせ~!
しかも実用的ぃ~ヽ(^ー^*)
中にゲームが3つも入るなんて~
う~ん,カセット?なんて言うんだろう~
いつもなんて言ってたっけ?(笑;)
これは,まだ完全な完成品じゃないんですね?
どんなのがshop用になるんだろう?
楽しみぃ~♪♪
ボタンは,先日買われたかわいいボタン?
ほんとかわいぃ~(≧∪≦)
いいよ~♪
ミーさん、スゴイ可愛いよ♪
私もゲーム大好きだから、こんな可愛ケースあったら
ゼッタイ欲しいし、私専用のDSも買うわ!
(娘は前のDSで夫はDSライト持ってるの。私だけない)
ゲームは、カセット・・・でなくて

*ソフト*

の事かな?
ケースの商品化、楽しみにしてるから♪ねっ
かわい~♪
DSってゲームのことだよね?(^^;
私ゲームって全くやらないから、よくわからないんだけど、
このメモリースティックみたいのがゲームソフトなのね~。

これ、普通にデジカメケースとしてや、
ポーチにしてもかわいいよ、絶対v-218
私も作ってる途中で失敗に気付いて、
何度も糸ほどいたことがあるよ~e-263
試行錯誤を重ねて、上達するもんだよね~。
私も!
DS用のポーチ作ろうと思って型紙も用意してるの!
生地も時間もある。あとはやる気だけなのです(^^;)
ミーさんの作るものは、どれも可愛いな~
ボタンもいい感じですね♪
こんばんは!!
私も以前DS入れ作りました♪
ミーさんのはカセット入れも付いていて機能的ですね~!!
私も新しいの作ってみよう♪
★ manahanaさんへ ★
ありがとう♪
今子供さんなんて特に持って歩くからそういうケースあったらいいなぁって友達が言ってくれて
それで作ったんですよー
といいつつ、今回はまだ完成品じゃないんです(^^ゞ
もうちょっと考えます~

ボタンも早速使ってみましたi-278
★ fumimiさんへ ★
ホント?ありがとう^^
fumimiさんの家ではライトも普通のもあるんですねー
すごい
DSとライトってそんなに大きさ違うんですか?
そうだ!ソフトですよね!
カセットって(^^ゞ
私のゲームのピークはファミコンなんです(笑)
今でも(ボソッ
ケースの商品化もう少しお待ち下さい♪
★ karinちゃんへ ★
うんうん!DSってニンテンドーDSのゲームのことだよー
karinちゃんはゲーム全くしないんだー
いまやDSはゲームだけじゃなく、脳トレもあるし
昔と感覚が違って面白いよー♪

確かにポーチにしてもいいかもね♪
デジカメにはねちょっと大きいと思うの
これ横幅が15cmあるんだ~
私は60%くらいの程度でほどくの・・・
一回で出来ないのよねー(アホです
色々作ってコツを得ようと思います~
★ ちょみさんへ ★
ちょみさんもDS用のケース作ろうと思ってたんですねー
しかもちゃんと型紙も用意してるんですねー
はー、さすがちょみさんです!
こないだ買ったボタンがすぐ活用できてよかったです(笑)
★ すみれさんへ ★
すみれさんも以前DSケース作ったんですねー♪
ポケットもつけてみました
出かける時にカセットも持っていけていいかなと思って^^
はじめまして~(*^_^*)
これ、いいですね!!
子供に持たせてると・・・
小さいから、失くしてしまわないか
いつも心配だから(#^.^#)
持ち歩くのにケース、要りますよね。

でもうちは持ち歩けるゲームないんだ。PS2だけ。
でも、それでも息子は友だちん家に持っていくんだ。衝撃を与えないようにって、タオルに巻いて、リュックに入れて。

一つ作ると、ああでもないこうでもないって、色々悩みますよね。でも、そうしてどんどんいいものになっていくんですね。

23・24日の吹上のイベントには行きますか?
こんにちわ~
随分と日にちが経ってしまいましたが…「手づくり市場」お疲れ様でした~。
ミーさん、作業が早いですね~。
私は考える時間が長い上に(しかも考えたそばから忘れるし…泣)、作るのものんびりしてるのでうらやましい限りです。

DSのケース良いですね~。
娘はDSは市販(どうぶつの森のイラスト入り)のを使っているけど、GBの方はそのままバッグに放り込んでいるので、今更だけど作ろうかな…と思いました。
ちっちゃいボタン、可愛いですよね♪
以前、人形の服作りをした時に買ったのがあるのだけれど、可愛くてビンに入れたのを眺めるだけで満足しちゃってます…(笑)。
★ shabee houseさんへ ★
こんにちは♪訪問&コメントありがとうございます^^
今子供さんは持ち歩いてますもんねー
ソフトも小さいですしね!
私でもなくしちゃいそうです(^^ゞ
★ もものすけ♪さんへ ★
持ち歩くのには傷ついたりしちゃうので、ケースあると便利ですよね♪
PS2を持って歩いてるんだー!
ちゃんとタオルにくるんで(* ̄m ̄)ぷぷっ
えらい♪
でも今PS2も薄いし小さくなりましたもんねー
1つ目は大体何かしら失敗しますね
そして私のものになる(笑)
だから私が使ってるものはちょっと大きかったり、小さかったり(^^ゞ

23・24日に吹上で何かあるんですか?
★ 富良野の姉さんへ ★
ありがとうございます♪
手作り市場は最初バタバタしましたが、楽しかったです^^
今の私の仕事が作ることのようなものなので、作ってます(^^ゞ
市販のでどうぶつの森のイラスト入りのものもあるんですねー!ほー♪
ところでGBって何ですか?i-229
ゲームかな?
このちっちゃいボタン人形の服につけてもかわいいかもですねー
そうそう、ビンに入れて眺めてるだけでも満足しちゃいますよね(* ̄m ̄)ぷぷっ
いいですね~
DSケースかわいいですi-233
かばんの中に入れててもDSとわからないのでいい感じです。私のママ友も持ち歩いてるのでこんなかわいいのがあるといいですねi-178
さりげなくかばんの中に忍ばせて・・・
★ ビッケさんへ ★
ありがとうございます^^
言わないと絶対DSが入ってるなんてわからないですよね(* ̄m ̄)ぷぷっ
結構みんな持って歩いてるんですね~♪
そうそうさりげなくね(笑)
名古屋情報
名古屋情報です。

6月23・24日(つまり明日と明後日)名古屋市の吹上ホールで『ハンドクラフトフェアー』があります。 

 業者さんの新作案内あり、キルト教室の展示あり、体験コーナーあり、ブースでのワゴン販売(?)ありで、結構規模の大きなものです。

 毎年のように行っていますが、一日中いても飽きないくらい。
新しいものもあったり、問屋さんが来てたりですごくにぎやか。人出も多いよ。

 23日AM10:00~PM5:00
 24日AM 9:30~PM4:30 
 
もし、時間があるなら行ってみると絶対面白いよ。
★ もものすけ♪さんへ ★
わー、明日とあさってなんですねー!
明日はちょっと用事があるので行けないんですけど、土曜日行ってみようかなぁ♪
一日中いても飽きないくらいなんてヾ(>▽<)ゞキャ
ぜひ行ってみたいです~
と、私は絶対1人ではそこも場所までたどり着けないので、旦那に聞いてみないといけないんですけどね
旦那に用事があっても聞いて行きたいと思います♪
いい情報ありがとうございました^^
名古屋ってこういうイベントやってるんですねー(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。