DSケース3種完成~♪
DS3種


昨日は1日、今の私の勢いのままにDSケース3種作りました
色々考えたのですが、
大きさはDSの大きさにピッタリにあわせて作ったので
DSライトもそんなに大きすぎなく収納できると思います(多少ゆとりはあると思うけどね
DSソフトのポケットも深くしたので
DSを出し入れしても傷つくことはありません♪

今回は忘れずにタグも持ち手もつけました(* ̄m ̄)ぷぷっ
化粧ポーチなどのマルチとかにも使えると思いますよ

DS ナチュラル

これは、前回作ったのと同じものです~♪
中はイチゴ柄に茶のチェックのポケット
持ち手の裏には中のイチゴ柄にしましたよ
蓋にはトーションレースを挟んだのでかわいくできました
持ち手は片方がマジックテープで取り外すことができます
蓋の開ける部分もマジックテープにしたので、
お子さんでも外しやすいと思います

DS はりねずみ

これははりねずみのDSケースです
中は赤のギンガムに白と茶のドットでキュートに仕上げました
またタグはリンゴの刺繍
茶とグレーのミニボタンがアクセントとなってます


DS マリン

最後はマリン柄です~
外の青い生地はデニム生地です
中は紫のミニギンガムに白のイカリの生地のポケットです
蓋部分にマリンのテープをつけました


shopへのアップは来週の「しゅうのあたまー♪」くらいを予定してます
もう少しお待ち下さい


今日は朝4時から起きてるので、只今眠りのピーク中です
がちゃぴんまだ帰ってこないけど・・・
寝ちゃうかも

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

名古屋情報2
行ってきました吹上ホール。
明日行く前に間に合うかな。吹上情報。

☆入場制限があるくらいなので、早くに行って並ぶか、10:00を避けていくかどちらかがいいよ。ずら~~~っと並んでいるから。集団でバスを使ってきている所も見ました。
☆チラシやら色々もらえるので、袋を持っていったほうがいいよ。買い物してももらえるけど、花もめん以外たいていスーパーの袋。
☆講習がたくさんありました。
☆掘り出し物がほしければ、入り口付近ではなくまず奥の店のほうへ行きましょう。
☆昨日はワゴン販売と言いましたが、今年はワゴンではなく、全部ブースでした。
☆デパートに良く出てくるようなお店もいっぱい。でもその中にもイベント特売みたいなのがあるから要チェック。
☆講習もお昼にかかるとお店の人が食事に行ってしまいます。
☆お値打ち品はいっぱいあるので、買いすぎないようにね

ずらっと並べすぎ??
楽しんできてください。
すご~い!!
かなり完璧じゃないですか~(*≧∪≦*)ノ
ほんとすごいですね~
もう感動ですよ~☆☆

ミーさんも4時に起きて,ブラジル戦見られたのですか?
私も起きましたよ~(^0^)v
先制ゴール,日本がとると思ってなかったので,うれしくて,
寝てる旦那を起こしてしまいました(^、^;)
でもブラジルに2点とられた時点で,もう駄目だ…と
再び寝ちゃったんですがね…(笑)
でも②私もすでに眠い~(>0<)ヾ
★ もものすけ♪さんへ ★
うわー♪起きててよかったぁ(笑)
すっごい丁寧な貴重な情報ありがとうございます♪
そんなに人が集まるすごいイベントなんですねー
平日でそんなに並ぶということは明日はどんなことになるんだろう(^^ゞ
後で旦那と相談してこれ読んでもらって決めます(笑)
ホントありがとうございました

お値打ち品いっぱい・・・
やばいですね(^^ゞ 笑
★ manahanaさんへ ★
ありがとうございます♪
完璧だなんて~(*^_^*)
でもうれしいです♪

ブラジル戦4時起きでみましたよー
玉田の先制点の時は朝なのに1人おおはしゃぎしてましたが、ロスタイムのロナウドの同点ゴールで一気にi-195
その後ブラジルのゴールラッシュのたびに、更にi-195しました・・・
ブラジルのサッカーは本当個人が上手く生まれ持った才能ですよね~
すごかったですもんね~
また次に向かって頑張って欲しいです♪
かわいい♪
さすがですね~!!
私の作ったDSケースとは大違いです(*^_^*)
私も昨日は眠かった・・・(^_^;)
なんでもポーチ
わ~♪
すっごいかわいいのが出来たね~v-425
DSに限らず、何を入れて使ってもよさそうだよね。
マチもあるから、たっぷり入りそうだしね。

私はやっぱり、マリンに惹かれますわ~v-232e-266
ちわ~
すごくかわいいのができてる~!!
マリンのがとってもかわいいよ!!
デニムってやっぱり針とか糸とかかえたりするの?

すごいな~自分で考えるんでしょ?
感心だよ~(*´ェ`*)ポッ

ところで、また質問してもいいかな。。
接着キルト芯て接着芯とは違うのかな?キルトが入ってるから、ふわふわした接着芯みたいのがあるのかな?
よく本で見かけるんだけど、イマイチ理解できませぬ。。(;´д`)トホホ
知っていたら教えてくださ~い(*^-^*)
★ すみれさんへ ★
DSケースいろんな方の意見聞きながら作りました♪
私はここ何日かはもうすっごい眠いんです
何をしてても眠い・・・
月のものの関係もあると思うんですけどね
自分でもどうすることができない眠さなんです
★ karinちゃんへ ★
うん♪DSに限らずいろんなのに使えるよねー♪
マチあるからたっぷりたっぷり!
やっぱりkarinちゃんはマリンに惹かれるのね(* ̄m ̄)ぷぷっ
★ daranさんへ ★
ども~♪
ホント?かわいいのできてる?ありがとう^^
daranさんもマリンお気に入りなんだ(*^_^*)

デニム縫うときはね私は特に針は変えてないんだけど、
もともと私が太目の針で縫ってるの
リネンとか厚めの布を縫う機会も多いし、重ねて縫うと厚めになっちゃって(^^ゞ
コットン専用の細めの針の場合はやっぱりちょっと太目のに変えたほうがいいかもしれないねー

接着キルト芯と接着芯
実は私もあんましよくわかってないんだー
ごめんねー
今ちょっと調べてみたいけどやっぱりよくわかならい・・・
私もさー、キルトって入ってるとふわふわってイメージがあるんだけど
私がこのDSケースにも使ってるのはね
綿みたいな感じのやつなの
でも接着できるタイプのものではないんだー
もちろんこの綿のタイプで接着できるものも売ってるけどね
なんかあんましわからんくてゴメンネ
またわかったら書くねー♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
