ハンドクラフトフェア in nagoya
1


土曜日にもものすけ♪さんに教えてもらった
名古屋の「吹上ホール」で行われた
ハンドクラフトフェア in nagoya へ行って来ましたよ

事前に色々もものすけ♪さんに情報をいただいていたので準備はOK♪
いろんなブースがあって
企業のブース、体験のブース、マーケットのブース、そして展示のブース
に分かれていて
そりゃーもうすんごい人でした
9.5割の人は女性でした(^^ゞ
そんな中一緒についてきてくれたがちゃぴんは肩身が狭かったようです(* ̄m ̄)ぷぷっ

だけど、「あたしから離れるんじゃないよ!!!」とたくましく買い物をしてきました

かなり安く提供していたものもあって♪
生地はもちろん
リングピローにも使えそうなモチーフやレースなんかもゲット( ̄ー ̄)ニヤリ

マーケットブースでね、なんと私の地元からも来ていて
そこのお店の方となんと私の母校の話が出来て、うれしかったよー
まさかこんなところで、地元話ができるとは

あ、そこで展示のブースで色んなパッチワークの作品があったんだけど
撮影禁止だったので残念だったんだけど、
改めて感じだけどパッチワークって奥が深いですねー!!!
アートのような作品もあり、パッチワークも生地だけじゃなく
ビンのキャップとか、薬の空とか
面白い作品がいっぱいで、想像力をかきたてられましたよー
人の作品見るって楽しいですねー^^

2


これはマーケットブースでゲットしてきた生地の一部です♪
この赤と茶の水玉の生地はちょっとくすんだ感じの色でいい感じ
緑の水玉は私が持ってる傘の色と全く一緒でめずらしい色で思わず購入(笑)
この色オレンジ色とよく合うんですよー
何かに使おう

っと楽しいイベントでした
見終わったときには、かなりグッタリしてました
(特にがちゃぴんが(^^ゞゴメンネ


それとshopからのお知らせです
★予告していたDSケース本日アップしています

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

クラフトフェア
その日私は隣のホールでお仕事してました(笑)
超ニアミスだったね~
すっごく人が並んでたのも見たよー
いいものが買えたり見れたりできてよかったね!
来年は仕事を入れずにそっちに行きたいなぁ~
楽しそうだね
こういったイベント、行った事ないけど
とっても楽しそう♪
ガチャピンさんも、しっかり協力してくれて
良い旦那様ですね~。
どんどんミーさんの作品が広がりますね。

DSケース、めちゃ可愛すぎですよ。
こんなに可愛いと、どれにしようか
迷うじゃないですかぁ~~!!!
★ みーにいさんへ ★
えぇ!?そうだったんですかーーーー
隣のホールにみーにいさんいたんですねーー
それは超超ニアミスでしたねー(>_<)残念
本当にすっごい人でした
ホールの中は人の熱気で息苦しいくらいi-201
来年は1度行って見てくださいね^^
私もまた来年行こうかなぁ~
安いものが結構ありましたよ♪
★ fumimiさんへ ★
私もこんなイベントがあるなんて知りませんでした
もちろんこういうイベントも初めて!
ハンドメイド好きがいっせいに集まった感じで
いい物を求めようという熱気がすごかったです(^^ゞ笑
がちゃぴんはお買い物などあまり文句言わず、着いてきてくれるんですよー♪

DSケースありがとうございます^^
みなさんにも気に入って使ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
ミーさん こんばんは(^^
名古屋ってこういうイベント少ないなぁって思ってたら
ちゃんと大きなところでやってるんですね。
早めにわかってたら、お買い物ぐぐーーーっとガマンして
この日に買いだめしただろうなぁ♪
来年はちゃんと下調べしとかないとダメですねっ
いいな~☆
うらやまし~!!
楽しそうなのが想像できましたよ~☆
色々get出来,刺激をうけれてよかったですね(^ー^*)
旦那様もご苦労様です(>ー<)ノ
水玉かわいいですよね~!って私は茶色しか持ってないですけど,
緑もいい感じ~初めてみました(^、^;)
★ なおのんさんへ ★
こんばんは♪
他にはこういうイベントって多いんですか?
実は私ももものすけ♪さんに2日前ほどに聞いたんですよ(^^ゞ
ほんとにお値打ちの商品が沢山あったんですけど、それ以上に人もすごくて・・・
次は欲しいものちゃんとピックアップして行こうと思います(* ̄m ̄)ぷぷっ
★ manahanaさんへ ★
色んなブースがあって楽しかったですよー^^
そして色々刺激をうけたのが、よかったです♪
人の作品見るって楽しいですね♪
ホントがちゃぴんもご苦労さまでした(^^ゞ
緑の水玉かわいいんですよ♪
今度なんか作ります~(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
