久々に
カゴバック 途中


毎日暑い日が続いてますね
地元の友達からは「夏はまだ来てない!寒い」という言葉を聞きますが
愛知県は外に出ると汗が噴出すような暑さです

こういう時は扇風機やクーラーの効いた部屋でじっとしていたいですね

布雑貨の合間をぬって、前から欲しいと思っていたカゴバックを作ろうと
チョコチョコ編んでました
久々の編み物です~
ただね、少し編んでは違うことやったり、ミシンに飽きたときに
編み編みしたりしてたので、気づくといびつで変な編み方になっていたので
悩み悩んだ末に今朝一気にほどいて、2時間ほど無言で編みました
(ダイエットになるかも
そしたら一定の編み方で出来ましたー♪
こんなに違うものかぁ・・・(前の写真とっておけばよかった~

これはジュートの糸で編んでるので麻よりも硬くなく編みやすいですね^^
最初は下だけカゴにして上は布で作ろうと思っていたので3束しか買ってなかったんだけど
今日編んでいたら、なんだか全部上までのカゴバックを作りたくなって
ずっと編んでいたら案の定途中で足りなくなってしまいました
気持ちが高ぶっている間に買いに行かなきゃ~

あ、グラニーバックもやっと始動中です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです☆
編み編みもされるんですね~☆
かぎ針でですか?
私は,あれから編み編みしてません(汗)
毎日②暑くて,だらけてます(>へ<)
ミーさんの実家の方は,なぜ寒いの~?
ちょっとうらやましいかも(笑;)
わかるわかる
気持ちが高ぶってる時って、
何が何でもやったるぜ~v-355
って思うよね。
反対に、気分が乗らない時は、何をやってもダメさ~v-394
私も秋冬にレース編んでた時は、
時間が経つのも忘れて黙々やってたから、
いいダイエットになるな~って思ってたよ(笑)

この暑いのに、道産子連中から
「そっちは暑いんでしょ~?今日は肌寒いよ」
なんて聞いた日にゃ~カチン(≧ヘ≦ )ってくるよねぇv-292
毎日ホントあつ~いですね。家事をやるのに汗ダクでもうダラダラやっていますよi-183
かごバックいいですね~i-234
ミーさんは何でもできるのね。すごいです!!この時期にはいいですもんねi-80うらやましいっす。
こんばんは!!
かごバックかわいいですね~!!
私も大好きです♪
でも、なかなか根気のいる作業で・・・結構挫折しちゃってます(-_-;)
自分で完成させたいな!!
★ manahana*さんへ ★
これはかぎ針でやりました
かなり久々なので、本出してきて基本読んで作りましたよ(^^ゞ
本当に毎日暑いですよね・・・
うーん、うちの実家はなぜ寒いんでしょう?笑
北海道で海の近くだからでしょうか(* ̄m ̄)ぷぷっ
でも夏でも25度くらいまでしか上がらない土地なんですよ
地元の人は25度になるとものすっごい暑いんです(笑)
★ karinちゃんへ ★
それがさー、気持ち高ぶったまま買い物に行ったらさー
在庫切れだったのさー
一気にテンションi-195だよー
なんだよなんだよ!

道産子たちは夏がない!って怒ってたよ(* ̄m ̄)ぷぷっ
実家の方ではストーブ炊くか炊かないかで迷ってたんだって(笑)
★ ビッケさんへ ★
毎日あついですよねーi-181
カゴバックはずっと欲しくて作ろう作ろうと思ってたんです
今夏ちゅうには出来上がらせたいです(^^ゞ
★ すみれさんへ ★
今どこに行ってもカゴバック売ってますよねー♪
実は1つも持ってないんです(^^ゞ
編み物って根気と勢いが必要ですよねー
のってる時にはこれでもかーーーーー!ってくらい集中しないとできないです(笑)
テンション!
え!もう下がっちゃったのですか!
気分が乗ってるときには、一気にいきたいですよね!!
しかし、この蒸し暑さ。
今年はほんとに湿度が高いです。
北海道のブロガーさんが、お子さんと公園に行かれたら「肌寒くて」自販機でホットのコーヒーが買いたくなったという記事がありました。
うらやましすぎますよね!!!!
★ ぱたぽんさんへ ★
ハハ(^^ゞ糸の在庫がないって言われて来週にならないと入ってこないようなので、来週までは編み物テンションはすでに降下してしまいました(笑)

なんと北海道では肌寒くてホットコーヒーをと!Σ( ̄□ ̄;)
私もついこないだまで同じ思いだったのがウソのようです
日本って本当に縦長だと思い知らさせますよね
本気で寒いのよ~
昨日まで寒くて寒くて長袖長ズボンでした…。ただ、夜になると蒸すので気温の変化についていけないムスメその1(もうすぐ5歳)は体調を崩してしまいました。夜中は寒いので夜は未だにフリースの寝巻き着せてますよ彼女には(笑)。

ところが一転して今朝は暑い!昨晩見た予報では突然29度とか…1日にして10度以上もあがるんかいっ!!

ところでカゴ、いいですね~。私は編物なら編物、布なら布、としか出来ないので、組み合わせたモノを作ってみたいんですよね。下がカゴで上が布のバッグや、スカートの下に縫い付けるレースを編むとか…でもつけ方が分かりません(特にカゴ)。これは本を読んだ方がいいですか?テキトーになんとかなるもの?(想像つかないけど)
一気にっていう気持ち分かりますね。
やっぱりなんとなくでも違うものです。

パッチワークのキルティングでも、日によって目の粗さが違う。(それを一定にするのが、鍛錬なんでしょうけど。)

名古屋の夏は蒸し暑いでしょ。今年はずっと蒸し暑いきがする。
これがからっと暑くなったら、それはそれでまた違う暑さのような気がする。

体調に気をつけて、精進しましょう。
★ なごいくさんへ ★
昨日までストーブ炊くくらい寒かったのに今日は暑かったようですね♪
今日父親から25度あって暑いとメールが来ました(^^ゞ
気温の変化が激しいと風邪ひきやすいので気をつけてくださいね

カゴに布をつけるときは、今回みたいに編み物できるようなものだったらミシンで縫い付けられますよ(速さはスローにして)
もしかしたらちょっとミシン目を大きくした方がいいかもしれません
硬いカゴだったら、やっぱり手で縫いつけた方がいいと思います
たとえ本を見たとしても、なごいくさんだったら立ち読みくらいで絶対マスターできますよ♪
★ もものすけ♪さんへ ★
そうなんですよね!毎日チョコチョコ編んでると、後で見たときにムラがすっごい多いんです
なんじゃこりゃ!って感じでした(^^ゞ
パッチワークのキルティングも同じなんですねー

本当に名古屋の夏はあっついですよね
しかも明日は35度ですよねi-183
ハイ。お互い体調には気をつけましょうね^^
わ~~~!!
すご~~~い!!
これ編んじゃったんですか~~!!
すごすぎます~~。
お手手痛く無かったですか??
こんなバッグ今とても人気ですよね!!
ぱたぽんさんち行ってきました!!
とても使いやすそうでいいな~~~。
暑いけど・・頑張りましょうね!!
★ a.mさんへ ★
いえいえ、この編み方はそんなに難しくなく一定の編み方で出来るんですよ♪
実は久々の編み物だったのでお手手痛かったんです(ボソッ
今カゴバック人気ですよね^^私もほしくてチャレンジしようと思ったんですよ
まだこれからもう少し形を変えていくと思うので
出来上がったらまたアップしますねー

ぱたぽんさんの所に行って見ていただいたのですね^^
ぱたぽんさんがとってもかわいくアップしてくださってとても感謝です♪

ホントあっついですが、頑張りましょう!おー!
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
