my バック
kagobag 2


やっとカゴバックが完成しましたー
30cm角くらいの大きさです
今回このカゴバックをどうやって作っていくか
中の感じをどうするか考えながら作ってたんだけど、
あることに気づきました

私、マリンの生地いっぱい持ってるし、色々作っているんだけど
自分のものでマリンのものが1つもないΣ( ̄□ ̄;)
小物、バック・・・持ってませんでした(ビックリだよね(^^ゞ
なので、マリン系に決めました

kagobag 3

中は茶のドットにしてカゴバックの上から少し
茶のドット生地が見えるくらい出して縫いました
マリンの皮タグと、1度使ってみたかった皮タグに合わせて皮の持ち手をつけて
shopタグのバックもイカリ生地
そして持ち手をつけた部分もボーダー柄に(ただ横に縫っただけとも言う

そんなに大きくないけど、ちょこっとお買い物の時には活躍できそうなバックです

それともうひとつmyバックを作っちゃいました
グラニーバック作ってるんですけど、shop用の前にちょっとためしで作ってたんだけど
リメイクグラニーにしちゃいました

kagobag 1


白いあみあみのシンプルなバックだったんだけど、ちょっと飽きてきちゃったので
思い切って、はぎれを継ぎはぎして、リメイク!

net bag


このあみをかぶせて縫う前に写真とっておけばよかったかもですね
だって見づらい
あみをかぶせて縫う前はちょっと派手目だったんだけど
あみをかぶせたらそうでもなくなりました~
でもジーンズとかに合いそうかも♪

グラニーのshopアップはもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

あ!DSケースのライト用のサイズも対応するようにしましたので
ライト用を希望の方は注文の備考欄に「ライト用」って書いていただければ
対応させていただきますね^^
よろしくお願いしまーーす♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~~~い!!
これ、↓の編み編みですよね!!
とっても素敵に仕上がりましたね~~。
タグがついたり、裏地がついただけで
ぐっと高級品に変身しましたね!!
白の編み編みバッグもとっても
素敵!!
ホントだ!
一段とバージョンアップですねv-10
ミーさんは、なんでも得意なんですね!
小さいころから器用だったのですよね?
工作とかも得意でした?
って質問攻めで、(*_ _)人ゴメンナサイ)
先日送っていただいたあのバッグ。
ななめがけにして、子供会の役員会に出たら「わぁ、なんだかいつもより雰囲気が違うよ、可愛いね(バッグが?!)」って言われて嬉しかったです。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
★ a.mさんへ ★
ハイ。下のあみあみが完成しました♪
思いのほか、編み物テンションが残っていて、糸を目にしたとたんに勢いつけて作りました^^
裏地などつけるとまた違った感じになりますよね♪
白のあみあみは思った以上にめんどうでした(^^ゞ
★ ぱたぽんさんへ ★
おはようございます♪
なんでも得意ではないんです
小さい頃から細かいことするのは好きだったんです
工作も好きでした
トンカチでトントンするのも好きでした(笑)
たぶんじいちゃんが、なんでもさせてくれたのでその影響かもしれません!
近くにいとこも住んでいたんですけど、じいちゃんが、木を何個か切ってただボンッって置いて、トンカチと釘を置いて「すきなの作れ」ってよく遊んでました

ショルダーバック早速持って行ってくれたんですねー♪
とってもうれしいです^^
ありがとう~~~~~~~i-178
いいじゃん!!
]ミーちゃん、思いのほか編み物テンション残ってたんだ~(笑)
麻ひもバッグ、ものすごーくかわいいよーv-10
真ん中のラインだけ、濃い色のひもを使ってるんだよね?
ニクイぞ~このー!ど根性ガエル~(爆)
ブラウンの生地との組み合わせもカワイイv-238

皮テープってミシンがけしたことないんだけど、
普通に縫える??
針は太いの使うの?
私もやってみようと思っててね。

グラニーのほうも、夏らしくてポップでかわいいよん[絵文字:v-426
これだけ編み編みしたら、さぞかしテカったでしょー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

編み編み
このバッグはBODYは編んであるのよね?
ミーさんは編み物もできるんだ?
すごいねぇ~
私は編み物はさっぱりだめだから
こんな感じのバッグは買うしかないのよねぇ。
夏らしくっていいですね!

↓の網のかかったBAGもアイデアものかも。
かわいい~(*^^*)ポッ
すごいね~かぎ針で編んだの?
編み目もそろっててきれいだし!

それに、リメイク版のグラニーもすごいいいよ!
アイデアいっぱいだね!
白いネットで派手さも感じないから、使いよさそうだし!

だらんは最近はめっきりハンドメイドモードから遠ざかってるよ~
暑さのせいということで(*^┰^*)
★ kakattiちゃんへ ★
そうなのさー、思いのほか編み物テンション残ってて自分でもびっくりよ(* ̄m ̄)ぷぷっ
ホント?かわいい?ありがとう~♪
実はサー、真ん中のラインね同じ色で編んでるの
きっとロットが違ってちょっと濃かったんだと思うの
本人はいたって同じ色で編んだのよ
写真みてびっくりしたくらいだから
しかもちょうど真ん中だけ色違って、本当に色変えたみたいだよね
怖い(^^ゞ

皮テープね普通にミシンでいけたよ
針はちょっと太いの使った
あと編み目の長さもちょっと長くして縫ったよ

かなりアミアミ集中したからテカったテカった(笑)
★ みーにいさんへ ★
そうなんです
こないだ突然あみもの熱がこみ上げてきて、編んだんです(* ̄m ̄)ぷぷっ

編みのかかったバックはもともとのバックをほどいて作ったんですけど、完成してほっとしてますが、かなりほどいて後悔しました(^^ゞ
もうあみを縫うのが手間でしたぁ~~~~
i-201
★ daranさんへ ★
かぎ針で編みました!
こないだからちょこちょこ編んでたんですけど、ちょこちょこ編んでたら編み目すっごいことになってて、思い切ってほどいて、一気に編みなおしたんですよ(^^ゞ

白いネットのバックは小さくたたんで入れられるので結構便利ですよ^^
さすが!!
こんばんは!!
バックかわいい♪
さすがですね~(*^_^*)
ネットバック欲しいなぁ~♪
★ すみれさんへ ★
ありがとうございます^^
このカゴバック思いのほか活躍してくれてます♪
ネットバックも今までとちょっと違うので
再度活躍してますi-278
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
