はりねずみのグラニーバック
はりねずみグラニー


はりねずみのグラニー完成しました
2個作っちゃいました
違う種類作ろうか迷ったんだけど、結局組み合わせが定まらなくて2個(笑)

あ!でも中の生地は違いますよー

1つはピンクのダブルガーゼ

ピンク

ポケットは茶とピンクのドットです


もう1つはベージュ色と茶のドットのダブルガーゼ

茶ドット


ポケットは紫のギンガムです

どちらも中はかわいい感じになってます
BWもダブルガーゼです
夏らしくガーゼ生地使いましたが、これだけだとちょっと薄いので
接着芯を貼ってパリっと仕上げました

持ち手もリネンで作ったのでしっかりしてます
大きさは実はちょっと違って(ってそんなにかわんないけど
ピンクの中生地の方がちょっと横幅が広くて
べジューの中生地の方がちょっと丸っこい感じです
一番上の写真だと手前が丸っこい方です
ってわかりづらいね

今は注文と、頼まれているものが重なっているので
shopへのグラニーアップは月末か、来月頭にはアップしたいと思います



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はりねずみちゃ~~ん。
かっわいいですね~~。
これは刺繍でしょうか??
細かい作業なんでしょうね!!
イッキに2個も作っちゃうミーさん
すごいです~~。
中の生地が色違いのとこが
いいですね~~。
2個一気!
わ~♪
BWのかわいいグラニー完成したんだねーv-425
ガーゼ素材って使ったことないんだけど、縫いにくくない?
接着芯貼るとパリっとしていいよねー。
私は厚手の生地以外は全て接着芯貼ってるよ。
袋入りのを買ってるんだけど、ものすごくデカイのが
たたんで入ってるから
広げて裁断するのが大変なのさー(-o-;

一気に2個作っちゃうのってわかる~。
私もいつもそうだもん。
勢いに乗ってる時は、一気に作っちゃったほうがはかどるもんね。
かわいいっ
またまたハリネズミちゃんじゃないですか。
可愛すぎて・・・欲しくなっちゃうわ。

お仕事も始めたんだよね。頑張ってるね!
長い夏休み、私も頑張るぞ!
お仕事にネットショップに・・・
無理だけはしないでね♪
欲し~い(≧▽≦)
中生地もかわいすぎです♪
いいなぁ~いいなぁ~

あたしもダブルガーゼは使ったことがないです。いつもかわいいなぁ~って見てはいるんですが、難しそうで手が出せませんf^_^; さすがミーさんっ!!


ご心配いただきありがとうございます。忙しい毎日ですが、ちびっこ達と元気に遊んでます(^^ゞ そして細々とチクチクしてます♪

ミーさんもお仕事とshopの両立は大変だと思うけど、がんばってくださいo(^-^)o
かわいい♪
こんばんは!!
絶対に欲しい♪
以前ミーさんの所で買ったペットボトルホルダーのはりねずみとお揃いみたいですごく良いですよね~♪
shopへのup楽しみにしていま~~~す♪
お疲れ様!
一気に2個!大変でしたね~でも勢いがあるときは、続けて作ったほうがいいのかな。
グラニーバッグって持っていませんが、可愛いものですね。ハリネズミくんが、なんともいえずキュートですv-10
この暑さの中、本当にお疲れ様でした。
★ a.mさんへ ★
はりねずみちゃんは刺繍です♪
1針1針なので細かい作業ですけど、はりねずみちゃんだけなのでそんなに時間はかからないんですよ^^
気分がのってる時は一気に作り上げた方が早いんですよ
★ kakattiちゃんへ ★
うん♪完成した~~~~♪
ガーゼ素材薄いからちょっと縫いにくいかもしれないけど
私使ってるのダブルガーゼだからそうでもないかな?
トリプルガーゼのものもあるから、ミシンに生地が食い込んで。。。なんてことは案外ないよ^^

接着芯いいねー♪あのkakattiちゃんのポーチを触ったおかげだよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ものすごいでかいのが入ってて、それを広げてまた、たたんでってやったら大変だねー(^^ゞ
そうそう勢いあるときは気分にまかせてその気分が落ちるまで一気に作っちゃった方がはかどるよね♪
★ fumimiさんへ ★
またはりねずみちゃんにしちゃいました♪

お仕事も開始してちょっとバタバタしてますが
無理しない程度にがんばります^^
ありがとうございます(*^_^*)
★ minimamaさんへ ★
ありがとう^^

ダブルガーゼちょっと薄いけどそんなに難しくないよー
minimamaさんだったら絶対大丈夫だよ!うん♪

ちびっこたちと元気に遊んでいて忙しい中でもチクチクやってるんだねー♪すごいね^^
ありがとう♪まだねお仕事始めたばかりなので、ちょっと覚えなきゃいけないことばかりで大変だけど、がんばります
★ すみれさんへ ★
本当にありがとうございますm(_ _)m
なるべく早くアップできるようにしますねー
確かにあのペットボトルフォルダーとおそろいにしたらかわいいかもですねー♪(*^_^*)
★ ぱたぽんさんへ ★
そうなんです。勢いあるときはひとつだけ作るより、何個かまとめて作った方がはかどるんですよね^^

グラニーバックって私もよくいろんなところで見ていたけど、どうなんだろう?って思っていたのですが、1度使ってみると、収納力が大きくてとっても使いやすいんです♪

ぱたぽんさんいっつも私の体のことを心配していただきありがとうございますi-241
こないだひつまぶし食べてきたし(笑)確かにあっついですけど、元気です♪
こんばんは~(^0^)ノ
グラニーバックかわいいですね~☆
はりねずみ付きいいな~!
私は,小さなグラニーしか作ったコトないんですよ~
だから大きなの作ってみたい!!
失敗しそうだから,手が出せてないままなのですが(^、^;)
縫い縫い注文,頼まれ物多くて忙しそうですね~
暑さに負けず頑張ってくださいね~o(≧∀≦)o
★ manahana*さんへ ★
ありがとうございます^^
小さなグラニー作れたら大きいの作れますよー
ってか小さい方が難しそうですよ!
manahanaさんだったら問題なくできると思います♪
暑さに負けず頑張ります(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
